宇宙からの侵略者

  • 2017.01.06 Friday
  • 21:20

JUGEMテーマ:ペット

 

私の職場の相棒シャーリー(仮名)。

その彼女、大の猫好きである。

だが、住宅事情で飼えない状況にあるので、ジッと我慢していた。

ところがである!

ある日のこと、職場に一匹の子猫が迷い込んできた。

 

そもそも子猫というのは

聡明極まりない私の科学的な見解では

多分何らかの意図があって、どこからか送り込まれた使者ではないかと常日頃思ってる。

 

多分、悪魔・・・

もしくは、某国のスパイ・・・

はたまた、宇宙からの侵略者・・・(これが一番有力である)

 

でなければ、あの破壊的な可愛さは説明がつかない。

 

ということで・・・

すっかり敵の陰謀にやられてしまったシャーリーは、案の定、お持ち帰り・・・

 

彼女の脳内では、これから可愛い子猫ちゃんとのスイートな毎日♡が待っていたようだ。

なでなでする彼女の胸で小さく丸まってゴロゴロと喉を鳴らす子猫・・・とか・・・(ぷっ・・・)

 

ところが実際飼ってみると、彼女の思惑とは大きくずれが生じたらしい。

 

撫でさせない

 

抱っこさせない

 

落ち着きがない

 

噛む

 

引掻く

 

暴れる

 

カーテンによじ登る

 

障子を破く

 

ソファーで爪を磨ぐ

 

等々・・・

 

あらん限りの暴力を駆使し

敵が本性を現してきたらしい。

わずか、3日で

可愛い子猫ちゃんが

バカ猫呼ばわりとなったのである。

 

だが・・・!

ある日、彼女の家で盛大なる親子喧嘩が勃発した。

理由は知らないが

娘が怒鳴り

息子がそれに応戦し

母であるシャーリーがソファーに座って、ビーーーっと泣いているという修羅場。

 

その時、シャーリーが座っていたソファーの背もたれに飛び乗ってきた宇宙からの侵略者は・・・

 

 

彼女の肩をトントンと・・・

 

 

 

 

へっ!?

 

 

ホントなんだから!!

私の肩に手を掛けて、トントンしたんだから〜〜!!

人の心がわかるのよね・・・

 

とは、シャーリーの弁。

 

まんまと宇宙からの侵略者の罠にはまってしまったようである。

 

 

 

一応お約束のぽち、よろしくお願い

人気ブログランキングへ

 

 

銀ちゃん定食

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 22:58
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:にゃんこ


世の中にはライス定食なるものがあるそうだ。
食べたいとは思わないが、作るのは楽そうだね !
ってことで、今日は我が愛するにゃんこ銀ちゃんのご飯の紹介である。



銀ちゃんは正式にはよその飼い猫であるが、私の恋人なので愛する彼のために
私が食事を作って差し上げることもある。

これを我家では銀ちゃん定食という。



メニューは、

本日のお魚と
カリカリにちくわを添えて


である。

品よく盛り付けられた本日のお魚に銀ちゃん好みのちくわを添え
カリカリを心行くまま優雅に召し上がっていただくための一品である。

そのバリエーションとしては、

銀ちゃん丼



本日のお魚とちくわのぶっかけ丼

たまには庶民の味もいいものである。

ただ単に、入れ物の大きさの差・・・ということは内緒。

旨そう♡と思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです。

人気ブログランキングへ

猫と首輪

  • 2014.06.06 Friday
  • 23:59
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:にゃんこ



我が猛母が餌をやっている猫達の場所での出来事である。
酷いケガをしている捨て猫が最近迷い込んで来た。
多分ケガをしたために捨てられたと考えられる。
病院に連れて行くのが面倒だったのか、お金を掛けたくなかったのか・・・
何とも薄情な飼い主・・・
そして、猛母が餌をやっている猫達のところで食べ物にありつけたと思われる。
我が猛母はその猫の扱いに困り、私に助けを求める。

酷いケガをしていて可哀想だけど何とかならないしかしら・・・

取りあえず薬を持って見に行くと、前足の付け根にすっぱりと深い切り傷がある。
しかも、首輪をしていたのでもがいた拍子にたすき掛けになっていて傷に食い込んでいる状態。
ハサミで首輪を切ってやり傷口に薬を塗ってやる。


さて、この薬は人間用の塗り薬であるが、
殺菌・消毒・消炎作用はもちろん、麻酔にも使われている鎮痛効果が入っているため
ひどく傷む傷、例えばやけどなんかには効果テキメンである。
なので、常備しているお気に入り。
その薬をたっぷり塗ってやる。
多分傷跡は残ると思うけど、歩行には異常がないようなので取りあえず様子を見ることにした。

その後、その猫は私に懐きまくり私を見ると飛んできて膝に乗りたがるまでになった。

やはり猫に首輪はいけないと思う。
昔、お世話になっていた獣医さんの話によると

猫、特に雄猫はケンカをしたときに首輪があるとハンデになるばかりか、
首つりをする可能性があるので危険だ


と・・・
家の中でだけ飼っている猫ならまだしも、外に出す猫は木に登ったりもする。
その時、首輪が引っ掛かり・・・
というのは、意外と多いらしい。
あまりきついとかわいそうだからと、少し余裕を持たせていると何かの拍子にたすき掛けになっていたりする猫も多い。
子供の時に首輪をしたまま迷い猫になったり、捨てられたりしていて首輪が食い込んでいる猫も多い。
以前、首輪が食い込んで喉が切れている猫を助けたこともあった。

猫の皮膚はとても弱い。
たかが輪ゴムの弾力でも食い込んでしまうほどに弱い。


もし、これを読んでいる方が飼っている猫ちゃんに首輪をしているなら、今一度考え欲しい。
猫の首輪については、賛否両論あるようだけれど可愛いからという理由だけなら、ない方がいい。

成長期が過ぎて、おとなしく家にいてくれる猫なら問題はないかもしれないけれど
それ以外なら首輪は外してあげて欲しい。

参考までにこちらのサイトをご覧ください。

http://matome.naver.jp/odai/2136443260539915601


いろいろな意見があるかもしれないけれど、とてもシンプルに考えて欲しい。

もしも、自分が猫だったら・・・


やっぱりそんなもの付けられるのは嫌だ、と思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです

 

人気ブログランキングへ

秘密のチャームポイント

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 00:05
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:ペット



私が愛してやまない恋人、銀ちゃんはとてもかわいい
どうでしょう !
この少年の無垢な瞳と
未だに残る子猫特有の愛くるしいほっぺのライン ♪





このあどけない少年には人をひきつけてやまない
ふたつのチャームポイントがある。

ひとつは・・・







ユニークな尻尾の形









まるで固結び
とてもキュート


そしてもうひとつは・・・







大きな声では言えないけれど






小柄な体には似つかわしくないほど







たいそう立派な









タマタマ〜

小柄な割にはとても立派・・・

そのことを発見して以来、我が猛母

あんたのタマタマ王子が来てるわよ〜

と・・・

大きな声で言うな・・・

あら、ご立派♡と思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです。

人気ブログランキングへ

銀ちゃんと遊ぼう

  • 2014.04.30 Wednesday
  • 23:46
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:日記・一般



愛しの銀ちゃんに意地悪してやった。




目下の私の恋人銀ちゃん。
魚が欲しい銀ちゃんにちょっと意地悪。
ぐいぐい引っ張る口許がなんともキュート
 

人気ブログランキングへ



 

その後ろ姿

  • 2014.04.28 Monday
  • 23:41
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:にゃんこ


我が猛母の愛猫マイタである。
本名は舞子ちゃん♀であるが、私は個人的に

マイタ・・・つまり、舞太(ブタとは読まない !)

と呼んでいる。

さて、この舞太(ブタとは読まない !)君。
塀の上に座っているのを見て、思わず
ゴミの入ったスーパーのレジ袋と勘違いしてしまったほどの
デブ・・・ふくよさかである。

その話を舞太(ブタとは読まない !)を溺愛している猛母にすると

失礼ねっ !

とプリプリしながらも

でもさぁ〜、後ろから見ると



目標は・・・



こんな感じの



花瓶を創ろうとして

へたくそにできちゃったみたいな・・・

何だかできそこないの花瓶みたいよねぇ

と・・・

ゴミ入りのレジ袋とできそこないの花瓶、どっちがより失礼なのか・・・
 

人気ブログランキングへ

疑似恋愛

  • 2014.04.07 Monday
  • 23:47
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット



朝も早よから、せっせと自宅から我家へ通い詰める男、銀ちゃん。
気が付けばじーっと私を見つめているのである。
もはや彼の恋は誰にも止められない状態。
ガールフレンドの我家のにゃんこなどもはや眼中にない様子。
ひたすら、ただひたすら、一途に私を見つめているそのまなざしは・・・

ストーカー

これが人間だったらねぇぇ

とか言いつつも、私もいそいそと

貢ぐ女状態

はいはい、鯵ですねぇ♡

などと、お魚くわえたドラ猫ごっこ

猛母にも

彼がお待ちかねよ〜〜ん

などと冷やかされる私達は

相思相愛の超ラブラブバカップルなのである。

が・・・

ふと気が付いたんだけど・・・

彼が恋している相手って・・・

ひょっとして・・・


鯵・・・ ?

 

人気ブログランキングへ


 

♪ お魚くわえたドラ猫〜

  • 2014.03.31 Monday
  • 23:38
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット

鯵



彼の名前は「銀ちゃん」
近所の飼い猫で我家の猫のボーイフレンドである。
なのにこいつのドラ猫っぷりが面白いので顔を見ると鯵をプレゼントしてやる私。



きっとこいつは私のことを

あじのもと

だと思っているに違いない。
 

人気ブログランキングへ

自然の掟

  • 2014.03.23 Sunday
  • 23:45
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット




我が猛母は外猫に餌やりをしている。
これには、とある事情があるのだが、その話は長くなるので割愛。

そこには2匹の親子の猫が住んでいる。
いつもお腹が大きい通称「おかあさん」とその息子「ビー玉ちゃん」である。

おかあさんの方は、子育てが下手なようでいつもお腹が大きいわりには
育った子がビー玉ちゃんだけ・・・という情けない母猫っぷり。

ビー玉ちゃんは1歳半くらいの男の子であるが、どうもマザコンらしく
今でもおかあさんにスリスリ、べったり、くっついている。
普通、雄猫ってとっくに自立してないか ?

猫って人間と共存できる最後の野生動物

みたいな言われ方しているけど、この子に限って

ないないない

みたいな感じだった。
でも、初めて我が愛犬Pちゃんと遭遇した時には

仁王立ちからの〜

必殺猫パンチ繰り出して


小心者の我が愛犬Pちゃんが

もうあの近辺には行きたくありません !

って、なったくらいの野性味を披露してくれた。

今では、すっかり慣れちゃってPちゃんにもスリスリしてるけどね。

その親子はいろいろと幸福な条件が重なって、野良猫とは思えないほどの
ちゃんとした住まいも持っている。

さて、猛母は毎日猫用の赤いお鍋を持って、歩いて2分ほどの場所に住んでいる2匹のために
わざわざ交差点を越えて餌やりに行く。
多分、猫達からは「鍋おばさん」と呼ばれていると思う。
そして、時々私が代わりに行く。
「鍋お姉さん」と呼ばれていること希望・・・。

教習所に通っている時は、教習コースに我家の前の道が入っているために
昨日あの道をお鍋を持って歩いているところを見かけたけど・・・ ?
と笑われ、赤っ恥をかいたこともある・・・。


さて、そんな猫達の住いには最近イタチが出没している模様・・・。


2匹にしては多すぎる餌がきれいになくなっている。







そして・・・








おかあさんが出産したばかりの子猫たちもきれいになくなっている・・・



ちょっとブラックな話だけど、これが自然界の現実だ。

てか、やっぱり田舎って野生の王国だなぁ・・・。
 

人気ブログランキングへ

閑話休題 〜街で見かけた猫ちゃん〜

  • 2014.02.11 Tuesday
  • 20:06
JUGEMテーマ:日記・一般

舞子


我家の猫は近所の子供の間では「タヌキ猫」と呼ばれていたのであるが、
それが何だか違う方向に話が向かってしまって・・・

ある日、家の猛母が中学生くらいの子供に

おばちゃん家に、豚猫がいるって、ホント?

と、聞かれたらしい。

もはや、都市伝説である。


友達のやってる喫茶店でそんな話をしていたら、
やおらスマホを出して自分ちの猫自慢。
総勢三匹がいずれも美猫で、超高級そうである。

さて、そんなこんなの猫談義が終わって、店を出たところに猫がいた。

ちょいとばかり、猫に対するテンションが上がっていたので

あら、猫ちゃ〜ん♡

と、呼んだところ振り向いた猫の顔・・・







ブサ猫


ブサっ!!
迫力のブサ可愛さ満点!
 

人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログランキング

一日一ぽちお願いします

メール

メールはこちらから
メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM