遠い道のり

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 21:50

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

友達のドールちゃん(仮名)の紹介で私たちは合コンに行ったんだ。

といっても、相手は70代と思しきおじさま2名。

連れ合いを亡くして寂しいから、たまにはお酒を付き合ってくれる女性と遊んでみたい・・・

というオファーを受けたドールちゃんが誘ってくれたわけ。

美味しいものをご馳走してくださるというので、

寅子ネーサン(仮名)と私、そしてドールちゃんの独身美女軍団3名で

いそいそとお出掛けする。

 

で結局・・・

山が趣味の彼らは山の話しかしないので私達はつまらない・・・

という、残念な結果になった。

 

後日、件のメンバーで女子会という名目で反省会に突入。

 

「話、つまんなかったねぇ〜」

 

「もっと興味のあるフリだけでも、した方が良かったのかなぁ・・・」

 

「スゴイですね〜やら、ステキですね〜やら、言ってあげるべきだった?」

 

などなど、反省すべき点はいろいろあったのだけど

 

ワタシ

ニコール  でも、会うのが1対1なら、ちょっと無理かも〜

         

 

 

というと、全員同意。

 

「・・・でもね・・・」

 

ドールちゃんが、思い直したようにつぶやいた。

 

 

ドールちゃん

   私達、そんなだから先生方のようにはなれないのよ!!

 

 

 

彼女には尊敬し、憧れている女性が二人いる。

彼女は先生と呼んでいる。

 

 

 

 

一人は

 

 

 

 

筧千佐子先生

 

そして、もう一人は

 

木嶋佳苗先生

 

ドールちゃんが言うにはね、

 

先生方だったら、きっと熱心にお話に耳を傾け、

目なんかキラキラきらきらしちゃって

私も一緒に登ってみたいわ〜♡

って、言うに違いないわ!

 

と・・・

 

 

よくよく考えてみると、先生方は結構努力家だったのね。

女子力に関しては、かなりのスキルだわww

 

先生方の域に達するには、まだまだ修行が足りない私達であった・・・

 

ということで、反省を込めて一押しお願いします。

人気ブログランキングへ

 

夜の女たち

  • 2015.04.03 Friday
  • 23:22
JUGEMテーマ:日記・一般




お友達のドールちゃんとネーサンの3人でお花見女子会へとお出掛け♡
近所に桜並木の公園があって、テーブルと椅子が配されている。
その中のひとつに席を取ると持ち寄ったお酒とつまみで乾杯!!
少々薄暗くなった頃、気の利くドールちゃんがキャンドル等を出して来て火を灯す。








まぁぁ〜!!
なんてステキなテーブルでしょう!
春の夜の女子会にピッタリのエレガントなパーティーといった趣きである。
さて、しばらくして各々、お約束のトイレタイム。
私も〜と、近くのスーパーのトイレをお借りする。
戻ってくる道すがら目指す私達のテーブルは・・・といえば、
そりゃあ、もう、キャンドルライトも美しく目立って・・・・


いや、待て・・・



これは、どう見ても







サバトじゃねーか!



怪しすぎ・・・

キャンドルというより、ただのロウソクの前で笑声を立てる怪しげな女達といった風情・・・onz

呪われたくなかったら一押しどうぞ〜(うひょひょひょひょ〜〜!)

人気ブログランキングへ

ステキな貴女・・・

  • 2014.11.24 Monday
  • 23:55
JUGEMテーマ:日記・一般


 今、私が通っているパソコンスクールの仲間にハンサムなネーサンがいる。
どんなふうにハンサムなのかというと、男前なのである。
どんなふうに男前なのかというと、言いたいことはズバッとおっしゃるのである。
例え、相手が誰であろうと・・・。
しかも、嫌いな奴は嫌い!とはっきり態度に表す大人げなさ・・・
そんな、彼女を見て私はすぐさま

ネーサン!!あなたについて行きます!

と思ったね。

見てくれは結構スリムで背も高いし、
目鼻立ちもくっきりとキリリとした感じで宝ジェンヌ風・・・
某大手の企業に長く勤めていただけのことはあって
いかにもキャリアウーマンな雰囲気のネーサンのことを
私とお友達のドールちゃん(仮名)は、

ネーサンが、私男に興味ないから!
とか言ったら信じるよね〜

やら

私、女が好きなのよ!
とか言っても信じるね。

なんて密かに話していた。

さて、そんな男前なネーサンにも一応女性らしい名前がある。
それが、性格に似つかわしくないちっせーー文字なもんで
どうしても「寅子」と読める。
ドールちゃんがその辺を鋭く指摘したばかりに彼女は

寅子ネーサン

と呼ばれることと相成ったわけで・・・
ご本人も、べつに嫌がるふうでもなく
ガハハ・・
と笑い飛ばしてくださっている。
私は、その時々で
ネーサンとか、寅子ネーサンとか呼んでいたんだけど
ついこの前、言い間違えちゃって・・・


トラネコ

と、お呼びしちゃったわけで・・・
 

ちと、迫力に欠けるなぁ・・・

カッコイイ寅子ネーサン、実は私より年下なんだけどな、
あえてネーサンと呼ばせていただいている私・・・
ネーサン、ついて行きます!


カッコイイね!と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

星語録

  • 2014.10.26 Sunday
  • 23:02
JUGEMテーマ:日記・一般




パソコンスクールで私の隣の席に座っている星子(仮名)なんだけどな、
これがまた、えらくベッピンさんなんだわ。
美人なんだけど、それだけじゃなくてスタイルも良くて、足もきれいだから
ミニスカとかメチャ似合うし派手目な感じで、目立つんだわ。

車もすごくて、女子とは思えないデカい車で
中は特注と思える
真っ白なフカフカのレザーシート!

白い毛皮のフカフカしたのを敷いてて、
キラキラしたのをぶらさげてて、
EXILE TRIBEなんてガンガン鳴らしながら
運転してるような子(40歳は過ぎているが・・・)なんだわ


でもな、そんな子でもウィークポイントはあってね・・・

実はこのひと

思いっきり字知らない


だから、入力作業の時に最低でも、三回は

この字、なんて読む?

って、訊いてくるのさ。
で、その話をお友達のドールちゃん(仮名)にしたら
ドールちゃん、前の席に座ってるから、授業中耳ダンボになってて
星子が「芥川龍之介」が読めないって私に訊いてきた時にこらえきれずに

星子のビーエーケーエー

って、うひゃうひゃ笑ってて
次に星子が知らない字を聞いたときにゃ

なに、なに、何がわからないのか教えて〜〜
馬鹿にして笑いたい〜


と・・・

その時、読めなかったのは「貪欲」だったんだけど

ひん・・・ひん・・・何て読む?

とかいうから、ドールちゃんたら、

「ひんよく」て読むんやで〜(こらこら・・・)

と、またもやうひょうひょしながら嘘教えてたわ。
まぁ、仲良しグループだから許されるけどな。

さて、その美人でおバカな星ちゃんは、最近とみに
砕けてきちゃって、入力作業中シーンとしている時先生に声を掛けられて


あ゛!?

とか大きな声で答えて爆笑されるわ

これでok牧場

とか言って爆笑されてるわ

結構方向性を間違えたアイドルになりつつあって
暖かく見守ってたんだけどな・・・

さすがに







便所行きたい!

と大きな声で言ったときには、私も

星ちゃん、もう口を開くな!

と、叱ったわ。


天は二物を与えずとはいうけどホントだねぇ・・・
と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです

人気ブログランキングへ

 

ウイークポイントを述べよ

  • 2014.10.09 Thursday
  • 23:03
JUGEMテーマ:日記・一般


今通っているパソコンの学校では、パソコンのほかにもいろんなことを
させられる教えていただくんだけど
中でもびっくらこいたのは
「自分のウイークポイントをアピールポイントに置き換えろ」
という中学時代を思い出させるかのような内容の授業。

そして、それを各班で話し合い〜の、発表し〜の、みたいな流れになるわけだ。
あったよね、そんな授業・・・みたいな・・・
例えば「私のウイークポイントは気が弱いことです」みたいなことを
「それは、優しさの現れです」とか、みんなで言うわけだ。
まぁ、ある意味
褒め殺し大会
めいたことをやるわけなんだけど・・・

で、私たちの班には、お友達のドールちゃん(仮名)がいるんだけどな
ドールちゃんたら

私の欠点は特にないです。
まるで思い当たりませんでした。
自分大好きなのでぇ・・・てへっぺろ・・・


と・・・
本来ならば、各自
暴露した・・・
自爆した・・・
発表したウイークポイントを
メンバー全員がフォローするみたいな流れになるはずなんだけど
この時ばかりは活発な意見が出て

それは己を知らないからだと思います

だの

自意識過剰だと思います

だの

それに気が付かないのが欠点だと思います

と・・・

さすがにみんなで思いっきり突っ込んだわ〜


私も一言突っ込んでみたいと思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


 

女子力の行方

  • 2014.09.28 Sunday
  • 02:22
JUGEMテーマ:日記・一般


パソコン教室にね、お弁当を持って行くんだけどね。
私は前に猛母からもらったお弁当箱に入れて持って行くわけ。

ミスタードーナツ

可愛いじゃない ?ぴかぴかハートるんるん

でもって

お弁当作ってくることにしたよん

と言ったら、女子力にうるさいお友達のドールちゃん(仮名)も

おぉ〜 !

なんか言いながら目がキラキラしてたから
女子力アピール成功したみたいなんだけど

レジ袋に入れたそれをブンブン振って見せたら

それ見て

女子力低っ !!

おっさんやぁん(←関西人)

と・・・

だからね、次の日は女子力を高めるためにレジ袋はやめて



こんな可愛いハンカチに包んでみたんだけど

なんとなく・・・








骨壺

ねぇ、骨壺みたいだよね〜

と言うと

私も思ったけど、そこまでは言えなかった

と・・・

いつも間違った方向に向かう私の女子力・・・


女子力を高めるために一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
 

あの女優に似ている・・・

  • 2014.09.18 Thursday
  • 22:42
JUGEMテーマ:日記・一般


 お友達のドールちゃん(仮名)とおしゃべり。

ドールちゃんが
昨日BSで、ミザリーを観たんだけどキャシーベイツって名女優よねぇ



私もあのくらい女優さんにならなきゃ〜

というので

じゃあ、これからキャシーと呼んであげるわ
私はニコールキッドマンみたいな女優になるから




私のことはニコールと呼んでくれていいわ

と言うと、とても不服そうに

え〜〜、ずるぅい
じゃあ、私はナタリーポートマンにする !




ナタリーと呼んで
と・・・

いいながらもドールちゃんはなぜか弁護するような自慢するような感じでもって

でもキャシーベイツって若い頃はきれいだったんだよ〜

と・・・

なにがしかの自覚はあるようね。

で、女優でいえば誰に似ているといわれるかという話に移行する
ナタリーとニコール・・・(えっ !?)

ドールちゃんは、お母さんから



藤山直美に似ていると言われているらしい。

あ・・・、確かに・・・

ドール母、すげー !

因みに、ドールちゃんは可愛い顔である。
目も大きいし、鼻も口もとても形がいい。

だけど・・・

黙っていれば品の良い可愛い顔なところとか
意地悪な目つきをするときとか
ドヤ顔の表情とか

とても、とても、似ている !!

母親の目って侮れないわ〜・・・。

それ以来、私が女優の誰に似ているのかなんて、我が猛母には怖くて訊けないね。


私にも心密かに似ていると思っている女優がいるわよ、
と思っている方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ステキなお料理教室

  • 2014.08.29 Friday
  • 23:12
JUGEMテーマ:日記・一般


お友達のドールちゃん(仮名)にお料理教室に誘われた。
どうせ暇だから行ってみましょう、そうしましょう。
ということでお出掛け。

実はこのお教室は無料
しかもお昼ご飯にお弁当が出るというおいしいお話♡である。
それもそのはず、とある電機メーカーさんの販促用講習会めいたものである。

参加者が私達だけだったらどうする ?

いたたまれないよねぇ・・・
スタッフの皆さんから寄ってたかっていろいろ指導されて
挙句にお買い上げのサインまでさせられたら・・・

ひぇぇぇ、怖いよねぇぇぇ


などと、妄想しながらの参加である。

電子レンジで本格レストランのお味になる簡単お料理の数々を体験する。
ボタンひとつで次々にお料理していくのである。
材料を切ったり分けたりはすでにしてくれている。
参加者はそれを乗っけてボタンを押すだけ
超簡単お料理教室♪

だが・・・
最新の電子レンジの性能にびっくりである。
今までタブーだった茹で卵はおろか、温泉卵もできてしまう。
上下で違う料理も作れる。
材料は適当な分量でもちゃんとできる。
蒸し物、揚げ物なんでもござれで、時間はほぼ10分である。
餃子なんかは、手作り、生、冷凍と使い分けができる。
アイスクリームまで、食べやすいマイナス10℃に解凍してくれるとは・・・

しかも !

あぁた !

お掃除まで自分でしてくれるのであった・・・


何て賢いのだろう。
賢すぎる・・・。

そんなこんなでビックリ、アゼン、茫然・・・
と作った料理をいただくのであるが、それがお昼ご飯になり・・・
しかも、その後に高級そうな仕出しのお弁当が付いてきた のである。
当然お持ち帰りである。

これから、発売になるらしいので、買えと迫られることもなく
パンフレットをいただいて帰ってきた。

お弁当はふたつ貰ったので、鬼父と猛母にお土産。
とても美味しかったそうで、鬼父が何度も

旨かった♪と・・・

参加費はいくらだったんだ

とセコく訊くので

ただだよ〜ん

というと更なる満足げな顔をする鬼父であった。

こらこら、自分がお金を出すわけでもないのに・・・


こんなお料理教室なら行ってみたいと思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

暑中お見舞い申し上げます

  • 2014.08.11 Monday
  • 23:53
JUGEMテーマ:オススメの本
JUGEMテーマ:日記・一般


あら、私ったら、一週間も更新おさぼりしてましたわ〜
ごめんあそばせ・・・ほほほ・・・
みたいな・・・

結構いろいろと忙しかったのは、
遊んでばかりで忙しかったのと、
台風やら大雨やらで何かとビジーな俺、状態。

ということで
こちら南国はとても涼しい毎日ですが、皆様お元気ですか ?

昼間は28℃から30℃くらいですが
夜になるとこれが、あぁた・・・

昨夜は22℃で肌寒いくらいでした。
今夜は21℃ですって !
北国の皆様、避暑においでくださいませ。

さて、そんな冷夏の中
お友達のドールちゃん(仮名)と海辺にドライブ〜 !
やら、
女子の定番ショッピング〜 !
からの、
焼き肉酒盛り
と・・・
お決まりコースでどんちゃんやってました。

と、そんなノー天気な躁状態の中
ドールちゃんのコメント

私達って、もう男要らないなぁ
女同士で遊んでる方が楽しいし〜


いや、待て !
た・・・確かに言えてなくはない
が・・・

それを言っちゃお終いでしょ・・・

と・・・

だって、全部自腹だよ

と・・・

あ・・・、違うとこ ?


真っ当な生活をしろ ! と、お怒りの一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

不吉な予感

  • 2014.07.24 Thursday
  • 21:04
JUGEMテーマ:日記・一般


 これは私の友達、アンジェリーナ(仮名)の身に起こった実話である。
夏だというのに妙にどんよりと曇った朝である。
彼女は庭で空を見上げていた。
そこには夥しい数のカラスが集まり、かまびすしく鳴き声を上げている。
彼女は不吉な予感におびえていた。
そこへ隣家の主婦が出てきてこう言った。








スイカ食べよっ !


彼女の疑問は一気に解消した。
その後、彼女はカラスが突いたスイカをお裾分けしてもらって、美味しくいただきましたとさっ。


というホラーなメールを貰った私の返信。

私のトマトは昨日タヌキの被害にあうところを目撃しました



田舎だねぇぇ〜・・・と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログランキング

一日一ぽちお願いします

メール

メールはこちらから
メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM