♪不幸は続くよ、どこまでも・・・

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 22:38

JUGEMテーマ:日記・一般

私の仕事の相棒シャーリー(仮名)が、仕事を休んだ。

それはそれは真面目なシャーリー、滅多なことでは休んだりしない。

なんでも熱があるそうだ。

それは大変だ〜、風邪だろうな

・・・って、ことで

「無理すんな〜たまにはゆっくりしな〜」とラインを送信。

 

で、2日目のことである。

熱もそろそろ下がっているだろうから、明日にでも出社できるかなぁ・・・

なんて、思ってたら

 

  すみません・・・腰痛がひどくて、明日も行けません・・・

 

とのライン・・・

 

 

奇しくも連休初日。

 

「取りあえず、休日診療している病院があるはずだから!探して行ってきな!」

と返信。

 

でだ!

 

病院を探して行ったシャーリー。

診断は、2日も寝ていたから

 

ギックリ腰

 

になった模様・・・(チーン・・・)

 

その後、約1週間休み、

 

  何とか明日から行けます!

 

とラインが来た日にゃ、

あぁた!

 

良かった〜♪

 

とばかりに感涙にむせんだ私・・・

 

・・・が!

 

 

  再び高熱が出て、病院に行ったらインフルエンザだといわれました・・・

 

 

更なる1週間の休み

 

 

 

 

チーーーーーーン!!

 

 

 

ワタシ、全力のライン送信

 

 

 

 

もう病院は行かなくていい!

 

 

 

 

お祓いしてこい!!

 

 

 

それっきゃないでしょ?

 

 

ここは押すしかないっしょ?

人気ブログランキングへ

 

健康診断

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 23:07


 先日健康診断があったのだけどね、体重計に乗る時って結構勇気がいるじゃない?

べつに太っていなくてもちょっとヤダから、太めの人はもっとヤダって思うよね。

ところが、我社の健康診断に来てくれた方の態度は立派だったからここに記しておくことにしたわけ。

体重計に乗ったら手で書類を隠しながら記入・・・

からの〜・・・

こっそりと・・・

「洋服の分、1キロ引いておきました。」

私・・・

「そんなに引いてくれるなんて、サービスいいですね〜♪」

ちょっとばかり、皆さんの失笑をかいながらも何だか得した気分♪

そんなこんなで、無事終了。

さて、後日談。

ちょいとばかり(いや・・・かなり・・・)太めのダイエット中の子が私に言った。

この間の検診の時、前日の夜より1キロも少なくて〜

ダイエットの効果がかなり出てるみたい〜

キャーキャー


真実は伏せておくことにした私の判断は、間違ってないと思うわ〜。


口が裂けても真実を言っちゃいけないね、と思った方は、一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ



 

彼の離れ技

  • 2015.04.23 Thursday
  • 23:23
JUGEMテーマ:日記・一般
 

 私の職場に同期の男性がいるんだけどね、彼ったらずるいんだよねぇ〜
なんだかさ、他の同期に差をつけようみたいな感じアリアリ、みたいな〜?
ひとりだけ独自の技を身に着けようみたいな・・・・?

今日の話だけどね、彼の技磨きの武勇伝とか聞かされた日にゃ、あぁた・・・
私は、グウの音も出なかったわよ。


その時、ヤツは閉店のために我社の自動ドアを閉めようとしたわけだ。

で、自動ドアのロックがあるんだけど、そこは手動でドアの真ん中にある。
ヤツは、それを掛けるために・・・

ヤツ、自動ドアに向かう→ドア開く

ヤツ、自動ドアに向かう→ドア開く


繰り返した結果

ヤツ、自動ドアに向かうと見せかけ

飛びのき

ロックに向かう


更に繰り返した結果

ヤツ、自動ドアに向かう

閉まるまでの一瞬のスキを突いての
ロックにチャレンジ








結果

当然!
無駄な努力に終わるonz







ヤツ談
「なかなかうまくロックできなくて〜・・・」


あんた・・・

どんな技を身につけようとしてるんだ・・・

空中浮遊かよ!

そこまでのスキルは会社も望んでないから・・・多分・・・

いや、いい・・・
スキルを身につけることには反対しないし、応援したい。

でも・・・
自動ドアの電源切ってからロックしたっていいんだよ・・・


ヤツはただ者じゃないと思った方は、一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


 

さよなら、OSさん・・・

  • 2015.03.09 Monday
  • 22:20
JUGEMテーマ:日記・一般


 

 私は物心ついたときから、ずっとあなたに憧れ続けてきました。
私の初恋だったのかもしれません・・・。
あなたと過ごした蜜月の時を私は忘れない・・・。
でも、あなたと別れなくてはならない日がやがてやってくることはわかっていました。
そして・・・、ついにその日はきたのです。

最近、私は仕事をはじめて毎日鬼のように忙しい日々を送っています。
それでも私はあなたのことを忘れたことはひと時もありません。
あなたは私の永遠の憧れだから・・・。
あなたのことを悪く言う人もいることは知っています。
でも、絶対に私のあなたへの思いは変わらない。
それだけは、わかって下さい。
いつかまた、あなたとの退廃的なまでに美しい生活ができる日を願っています。
さよなら・・・

小原庄助様・・・

宝くじでも当たりゃあ、あぁた・・・
速攻で
朝寝、朝酒、朝湯生活っす!
庄助、それまで待っててくれ!!

そりゃあ、私もです!と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


 

お仕事探しの旅

  • 2014.03.15 Saturday
  • 22:23
JUGEMテーマ:日記・一般
仕事

昔の人はすごい言葉を残したものである。


いつまでもあると思うな親と金


そろそろ仕事も何とかしないといけない。

一応探してはいるのだが、問題がいくつかある。

地元ではなかなか仕事が見つからない
歩き、または自転車で行ける範囲で募集している所は
パチンコ屋さんかスーパー、コンビニくらいしかない。
仕事の選択肢も少ないから贅沢は言えないけれど、
やはりそれではアルバイトの範疇のような気がする。

 職場が遠い場所では車がいる
私は初心者ゆえ、遠くまでひとりで運転したことがない。
ましてや、朝のラッシュ時や夜間は多分運転できない・・・
周りにも迷惑だと思う。
そもそも自分の車持ってないしな・・・。

田舎は老人天国ゆえ、介護関係の仕事の募集はあるけれど資格はない。

そして







何より







一番問題なのは







年齢・・・







この際、お嫁にもらってくれる人募集かなぁ・・・







それも







問題なのは







はい、皆さん、声を揃えて !








年齢 !

ですね、はい・・・

 

人気ブログランキングへ



 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

一日一ぽちお願いします

メール

メールはこちらから
メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM