仕事に行き詰まったときは・・・

  • 2017.01.08 Sunday
  • 23:13

JUGEMテーマ:園芸

 

 

私の現在の職業は、とある会社の園芸部に所属している。

 

仕事の内容は

水遣りに始まり

ディスプレイ

園芸相談

寄せ植え作成と教室

入荷発注等の事務仕事

お掃除オバサン

などなど、その他諸々・・・

大変忙しいながら、とても楽しい。

 

とりわけ楽しいのは、ディスプレイ用の寄せ植え作りで・・・

相棒のシャーリーと

 

シャーリー
   ここには何を入れたらいいかな?

 

やら

 

ワタシ

ニコール  この鉢はどれがいいと思う?

 

 

やら、相談したりして楽しく仕事をさせてもらっている。

でも天才集団(!?)の私とシャーリーでも創作に行き詰まることもある。

 

寄せ植え作成中の鉢には、入荷したばかりの花苗と瑞々しいグリーン

でも、何かが足りない・・・

 

ここには何を植えたらいいかなぁ〜・・・

う〜ん・・・

 

 

 

 

 

茄子かトマトの苗でも入れとくか〜

 

というのがお約束。

 

さらに困ったときは

 

なぜか

 

 

 

 

 

マラカス登場〜

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

マンボを踊る♪

 

という現実逃避に走る・・・

 

 

押していただければ一緒にマンボ〜!ウッ!!

人気ブログランキングへ

 

 

ライバル現る

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 21:32
 


 最近私は社畜と呼ばれる域に達しつつあるようだ。
 仕事自体はとても

 忙しい
 
 過酷

 給料は安い

 という三重苦

 だけど、これがまた…

 な、なんと・・・

 恐ろしい事に

 ・
 ・
 ・

 楽しくてしょうがない

 ・
 ・
 ・

 まぁ、人間関係はとても良好。
 しかも、ライバルがいないからストレスフリー。

 なので私としては、泣く泣く庄助と別れたことなんざ、あぁた
 今となっては

 私も若かったのねぇ〜・・・

 なんて、遠い目のひとつもできようというもの・・・。

 その証拠に今の私、情けない事に

 朝4時だろうが、5時だろうが、おかまいなしに起床という堕落っぷり・・・

 そのために夜は、8時、9時に寝ちゃったりするなんていう体たらく・・・
 
 さぞかし庄助も悔しがってるわね。

 さて、それはそれなんだけど、ひとつ問題がある。
 近所の子なんだけど、モモ(仮名)ってのがいて、御年4歳
 私が8時ごろ眠〜くなるとすると、私の大人の部分がささやくのさ。

 まだ、モモ(仮名)でさえ寝てないぞ・・・。

 大人としてはいかがなものか?

 だもんで

 まだモモでも寝てない時間だから、もう少し起きてなきゃ笑われる!

 といいながら頑張ってると、家の猛母が薄ら笑いを浮かべながら

 あんたのライバルは、モモ(仮名)か!!
  
 と・・・

 た・・・確かに・・・

 知らないうちにライバル出現だわ!!

 侮れないわ〜・・・、恐るべき4歳児。
 

人気ブログランキングへ

 

ハローワークへ行ってみた

  • 2014.05.23 Friday
  • 23:09
JUGEMテーマ:日記・一般
自転車泥棒

車の練習も兼ねて、市役所に行ったついでにハローワークへ寄ってみた。
はじめて行くハローワークはイメージとは大違いで、とても親切♪
そして、とてもたくさんの求職者・・・
駐車場も9割は埋まっている。

昔友達に聞いた話では、

贅沢言わずに早く決めろ的な態度でとても感じ悪い

とのことだったが、対応してくれる職員さんの感じも良い。

入るとすぐにスタッフの人がニコニコしながら声をかけてくれる。

相談ですか ?
はじめてですか 〜?


とてもフレンドリーである。

早急に見つけたいですか ?
それとも、じっくり気に入った仕事を探しますか ?


とまで、聞いてくれる。
そして、

やはり田舎では、車は絶対に必要ですよ。
買う予定はありますか ?


と、まで・・・

そんなこんなで、カードを作ってもらってきた。
登録しておくとオファーもあるそうだ。
中で少し気になった仕事があったので、相談もしてみた。

この仕事は、結構体力が必要ですが大丈夫ですか ?
土日に休めませんが、いいですか ?


と・・・とても親身になってくれる。

なんだか毎日通いたくなる雰囲気〜♡

そして、なんといっても

取りあえず仕事を探しているというお仕事がある気分になる

満足度高し !

これこれ・・・そこで満足していてどうする ! >私

そこで満足するなよ・・・と戒めの一押ししていただけたらとてもうれしいです。

人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

一日一ぽちお願いします

メール

メールはこちらから
メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM