明けましておめでとうございます

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 22:34

JUGEMテーマ:日記・一般

明けましておめでとうございます。

お久しぶりでございます。

私pancoですが、またブログを細々と復活するつもりでおります。

とはいうものの、以前から仲良くしていただいた皆様方におかれましては、

ネットの世界からすっかり足を洗われ、真っ当な世界へ社会復帰された方も多いと思われます。

なかには、facebookや、Twitterなどの方面に宗旨替えされ

更なる病へ進まれた方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・

それでも・・・

たまたま見かけてしまったという方におかれましては、

これも運の尽き・・・やら、

とんでもないものに関わってしまった・・・やら、

正月早々、縁起でもない・・・やら、

反省と後悔に苛まれながらも我が運命とあきらめの境地で

再び、お付き合いのほど

よろしくお願いいたします。

 

私の近況といたしましては、我が思い人・・・庄助と一夜限りの逢瀬を楽しみました。

ええ・・・、1月1日限りのスペシャルイベントでございます。

1月2日からは、また社畜と化す日々です。

ま、それはそれでいいけどね〜!

 

 

では、またお会いいたしましょう!

 

一応、お約束で貼ってみる

人気ブログランキングへ

衝撃のデビュー

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 22:09


このたび私、とうとうデビューしました♡
これでやっと一人前の女になれたような気がします。
ええ・・・、その瞬間は突然にやって来ました。
夢のような心地でした。
いえ・・・夢といっても悪夢の方です。

いつものようにトイレに入り・・・尾籠な話でごめんなさい。







出ない!







ブツが出ない!!







出るのは冷や汗ばかり・・・。
まさかの便秘デビュー・・・。
泣きたい気持ちで1時間ほどがんばってみたけど、もう無理!
そういえば、昨日出なかった。たった1日でこの苦労。
トイレに入っている間中

一週間出ないなんてザラだね

と豪語していた友達の顔がちらついておりました。
トイレからよろけるように出て、自室でごろごろしながらネットで検索。

どうやら一番いい方法はお腹のマッサージらしい。

バランスボールの小さいのを腰の下に当てて、
お腹、特にS字結腸辺りをひたすらマッサージ。


小一時間で再びめぐってきたチャンスにかける。
でも出なかったら・・・と思うととても辛かった・・・。(涙)

今まで便秘のお友達の話を笑いながら聞いていたが、素直に反省。
実は私、今まで便秘とは無縁の生活で、すぐにお腹が緩くなる方だった。
だから、ほんの少し便秘の人がうらやましかったのである。
しかし!!!
私は、たった一度の便秘で地獄を見た!
3時間に及ぶ格闘の末、何とか勝利した私でしたが

なんと・・・!

お尻のほっぺが筋肉痛(わはは・・・)

これからは、もう二度とうらやましいとは思いません。
お腹緩い方がずーっとましでした。
大いに反省した私です。
世の中の便秘のみなさん、謝ります。

ごめんなさい〜〜!!!


ちなみに我が猛母と鬼父が・・・

の心配をしてくれましたが、ここは運良く大丈夫でした・・・(;'∀')タラリ・・・

まだまだ甘いね〜と思われた方は一押ししていただけたらとても同情いたします。

人気ブログランキングへ
 

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康

ちょっとブレイクタイム

  • 2014.12.11 Thursday
  • 00:04
JUGEMテーマ:日記・一般


やっとっ検定試験が終わったぁ〜〜!!
このところ、まるでのんびりしてなかったな〜・・・
あと一週間ほどで全て終了というところまでは何とかこぎつけた。
あっと言う間にスクールも終了・・・
何だか寂しいっす・・・
楽しかったな♪
もっと遊んで勉強していたかったな・・・♡
な〜んて、感傷に浸っている暇はないのだ。
これから、もう一つ試験があって、
さらに、さらに、就職をみつけるという一番の問題が待っている。

もし見つからなければ・・・

スクールへ定期的に通って、見つからない人同士で
情報交換やら
反省会らしきものやら

しなければならない

らしい・・・
すでに就職が決まった人もいる。
なので、この際先生に言ってみた。

私、お嫁に行きたいですぅ

先生、笑いながらも

きっと、いい出会いがありますよ。
そのためにも、仕事を見つけましょうね♡


う〜〜ん
敵もさる者・・・


取りあえず先が見えてきた私に、一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

お買い物へ、GO!!

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 23:27
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ファッション


パソコンスクールが、ほぼ半休のとある平日。
私とお友達のドールちゃん(仮名)は少しばかり遠乗りして、遊びに行くことにした。
その日は、ドールちゃんの軽トラである。
我が猛母、それを聞くや

ちょっとお買い物してきて〜!

と・・・
実は、我が猛母、女性憧れの某高級ブランド化粧品のお得意様なのである。
年金生活者って、これだから・・・

でも、ドールちゃんはその話を聞いてノッリノリ♪なのである。

さて、現地到着するも、まずはかなりオシャレ度の高い100円均一
楽しくショッピング♪
ステキな商品が多くて悩みまくるふたり。(←100円で悩むな!)
そこでかなりの時間を費やし、猛母のお使いへ・・・
超高級志向の売り場で目が輝きまくりのドールちゃん。
頼まれものを買って、オネーさんがレジに行ってるすきに
そっと私に耳打ち・・・

ねぇ、あのリボンおねだりしてもいいかな・・・?


 指さす先には、黒地に金のクリスマス模様の
 それはそれは、いかにも〜!な、お洒落なリボン♡


いいでしょう、いいでしょう

取りあえず、お使いとはいえお客様な私達。
オネーさんも許してくださるでしょう。

早速のおねだりにも、にっこり笑顔で

はい、特別に長くお切りして袋に結びましょうね♪

とのこと、そこですかさず更なるおねだりモードのドールちゃん

この口紅試してみたいんですけど〜

じゃあ、チークも差しましょうか(ニコニコ)byオネーさん

そんなこんなで、ほぼフルメイクをしてもらったふたり。
さすがに、美しくなった自分の顔を見ては
互いの顔を見ては
で、テンション上がりまくり。
結局ふたりとも、アイラインが気に入ってお買い上げ♪
思ったよりお安かったので、更なるお得感で超ルンルン気分。

思わぬ長時間経過で、セレブ気分を味わって夢見心地で、帰途へと・・・
ドールちゃんの軽トラの荷台に、その化粧品を乗せようとして叱られながらも
ニッコニコ♪

すごーーいお買い物三昧をしたような気になっていたんだけど・・・
よーーく考えてみたら、3000円のアイラインと100円の物をホンの数個のお買い物ツアー。
楽しめて満足感いっぱいなお買い物でこのお値段・・・

私達って、安上がりな女だね〜

と、しみじみ納得した私達であった。

猛母様、ドール様より伝言です。
またお使いしたいので、よろしくお願いします♡とのこと




軽トラでセレブ気分ってどうよな私達に一押ししていただけたらさらに嬉しいです。

人気ブログランキングへ

美容室を変えてみた

  • 2014.10.22 Wednesday
  • 23:31


JUGEMテーマ:日記・一般


ずいぶん前からちょっとした不満があったには、あったのだ。
今まで数回通っていた美容院なんだけどな。
まぁ、都会とは違うし、上手だし、安いし、私の髪もまとまりやすいから
なんとかなるか〜・・・と・・・。
でもな、いくらなんでもイマドキ聖子ちゃんカットとは、いかがなものかと・・・


 いや、これはこれで可愛いし、ちょいと前にリバイバルヒットもしたヘアスタイルだから
別に問題はないけど、私がするのは、ちょっとヤダ

と、いうことで別な美容院に行ってみた。
一番人気だけど、少々お高いとのウワサのサロン。
で、カットなどしてもらいながらおしゃべり。

実は、この間行ったお店が上手な人だったけど、聖子ちゃんカットに抵抗が・・・

と言うと

結構、技術は必要なんだけど古いんですよねぇ
ある程度の年齢の人は安心できるヘアスタイルだと思う方もいますしね

もっと年齢が上の人は、大仏様みたいな、パンチみたいなヘアで・・・

と・・・。

だから、未だに根強く残ってる昔ながらのパーマ屋さんがあるのねぇ〜〜

今では死語らしいパーマ屋さん・・・

そうなんですよ。そういうお店は、それなりに必要なお客様がいらっしゃるんですよ。

納得してお任せした結果・・・

評判は、すこぶるよろしい♡

お友達のドールちゃん(仮名)いわく

あ、今っぽくなったぁ〜♪


きっと、私が思っていたのと同じことを感じていたのね・・・

女は髪型から年を取るらしいそうだから、気をつけないとねぇ。

あ・・・私もそろそろ美容院に行かなきゃ!
と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

私は王様

  • 2014.09.01 Monday
  • 22:57
JUGEMテーマ:日記・一般


この週末、友達3人でわいわいきゃーきゃー遊んでいた。

温泉へ行って美味しいものを食べてドライブ&ショッピング♪



王道の女子会である。
前日の二日酔いなどものともせずはしゃぎまくりである。
さて、そんな心残りなどあろうはずもない楽しいイベントではあったが、
最後のショッピングで私に個人的な問題が勃発したのである。

どうしても、どうしても欲しいものが見つかったのである。
それは、帽子・・・。
とあるファッションビルにそれはあった。
友達のドリー(仮名)が帽子を見たいというので付き合っていたら
私に

買って、買って・・・

とささやくその帽子。

うっひょ〜♪可愛い・・・

一目惚れである。
う〜ん、悩む・・・。
かぶってみると・・・
これが異常に似合う

友達のアンジェリーナ(仮名)とドリーもニコニコ笑いながら
似合う似合うと口々にいうのである。

試しに3人で色違いをかぶってみたけど、どう贔屓目に見ても私が一番似合う。
でも、お値段がちょっと、あれなのである…。
後ろ髪を引かれつつもお店を出たのだが、
家に帰ってその話を猛母にすると

いくらだったの ?

3900円

と答えると、

あら、買えばいいじゃない、そのくらい

といとも簡単に言ってのけるのである。

うん、でもそのお値段を出して買ってもかぶって歩けないなら意味ないしねぇ

と答えておく。

そして、その帽子であるが・・・







これである









この写真を見せると猛母はひとこと・・・。

車の中でかぶってね・・・

だから、言ったじゃないか !


あら、可愛い♪と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

僕の自由研究

  • 2014.07.08 Tuesday
  • 21:44
JUGEMテーマ:日記・一般


飼っていたメダカが卵を産んでいた。
しかも、ちびメダカが一匹ぴろぴろ泳いでいる。
おぉ〜〜♪
よく見ると藻のところどころに卵らしきものがチラチラ見える。
こやつらはバカなので自分で産んだ卵を食っちまうらしい。
しかもちびメダカをイジメている模様・・・
これはいかん !
ということで、ちびメダカ&卵レスキューに乗り出す私。
大きめのコップに卵の付いた藻とちびメダカを入れる。
大事そうに両手でコップを抱えて歩いていると

これ、そこのボク、夏休みの自由研究はメダカにしたのかい ?

と、猛母の声。

その時の私の格好。
ボーダー柄のTシャツに短パン。
裸足にビーサン。
麦わら帽子。
顔に擦り傷、膝に絆創膏と・・・
しかも大事そうにメダカを抱えてのホクホク顔・・・
そりゃ、どこから見ても小学生男子の夏休み姿だわ〜。


自由研究懐かしいね♪と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです

人気ブログランキングへ

これから口の中を怪我する君たちへ

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 23:31
JUGEMテーマ:日記・一般


これから口の中を怪我する君たちへ
先輩として、とてもスゴイ技を伝授しておく。

口の中を切っていると一番大変なことが食事である。
とにかく、いろんなものが滲みる。
一番いけないのは醤油である。
次が果物などの酸味
などはもってのほかである。
傷口に自ら塩をすり込むバカはいない。

食べ物なら痛くない方にそっと箸で押し込んで
そ〜っと咀嚼・・・
量はごく少量である。
こやつらは、量が多いと痛い方へと進出していくのである。
そのあたりさえ気を付ければ、さして問題はない。

問題は飲み物である。
ここでスゴイ事実が発覚した。

飲み物は少量でも、口の中いっぱいに拡がる !

はじめて知ったわ〜・・・

で、飲み物を飲むときにはなんと !

ストロー

これがとても便利であることが判明したのである 。
なんという優れものであろう。
文明の利器とは素晴らしい。
このことに気付いた私自身も素晴らしいと思う。

さて、そのストローを深めにくわえて奥の方に流し込む。
これで、飲み物に関しても問題なくクリアできるであろう。
後は訓練あるのみである。

もちろん、ビールもこのようにして・・・


役に立った ! と思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです
ホントかよ・・・

人気ブログランキングへ

私の唇はアンジー

  • 2014.06.29 Sunday
  • 20:47
JUGEMテーマ:日記・一般


夢占いって当たるものですかねぇ〜〜・・・

自分が眠っている夢を見る…事故や危機の予告

とな・・・



実は私、今、唇がアンジェリーナ・ジョリー・・・



ほほほ・・・セクシーでしょ ?
でも、悲しいかな・・・半分だけ・・・
上唇・・・ ?
下唇・・・ ?
いいえ、右半分・・・

というのも、昨日期せずしてヘッドスライディングならず、
フェイススライディングしてしまって唇ブーーーーww
横断歩道の真ん中で見事にけっつまづいて空中を軽く飛んで
からの〜、フェイススライディング・・・

右顔半面がホラー映画よろしく

血まみれ美女状態

そりゃゃあもう、私としては顔が命なのでソッコーで救急外来へ・・・

濡れタオルを顔に当てて行ったのだけど

あれぇ〜、動物の毛・・・ ??

と先生の声。

あ〜〜、ちょうど毛が生え変わる時期で今まさにどこもかしこも毛だらけなのね、我家。
タオルを濡らしたら、毛がびっちりくっついちゃったようで、傷口も毛まみれ・・・
ピンセットで丁寧に取っていただく。
余計な仕事増やしてすまん !!

両膝もけがしていたのだけど、顔の痛みに気が付かない状態。
インターンの先生が一生懸命顔に入り込んだ小石を取って下さったのだけど
痛いのなんの・・・(涙
膝もかなりひどかったらしく、傷口をハサミで切られるし・・・

口の中も切っていて、水でも飛び上がるほど滲みるし・・・

口の中は専門外なので、痛かったら月曜日にでも歯医者さんに行ってください
何針か縫うことになるかもしれませんが・・・


と先生が言うので行かないことにソッコーで決める私。

半死半生で家に戻ってお利口さんに寝たのが昨夜の話。

今日になって、唇がアンジーでセクシーになったんだけど、どうせなら左右均等になって欲しかった(涙

治るのには結構時間がかかりますよ

と言われ、嫁入り前の娘としてはちと悲しい。
猛母は
手じゃなくて良かったわ〜、手だったら何もできなくて不自由だからねえ〜
と・・・

いや、嫁入り前の娘としては顔が命でしょう !

いやいや、足でも大変だったよぉ、顔で良かったわ〜
と・・・

こら !

鬼父は
食べ物は食えるか ?

と猛母より少しは親切そうに聞いてくれたので

うん、柔らかいものなら〜

としおらしく答えると嬉しそうにぷぷぷ・・・と・・・

どうも、楽しんでいるとしか思えない両親・・・

痛みはあまりないので、普通に生活はできるけど外でこの顔をさらすのは当分控えたいと思ふ今日この頃・・・


しばらくは、マスク生活な私にかわいそう〜と思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです・・・
ホントに・・・

人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

一日一ぽちお願いします

メール

メールはこちらから
メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM