誰も知らない・・・(シリーズ・不夜城家の晩餐)

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 22:24

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

我が猛母を病院に連れて行く関係で、かなり早い時間にスーパーへ買い物に行った。

と、そこには

 

早い者勝ち!

 

というキャッチと共に獲れっ獲れのお魚・・・

 

早くも最後の一匹という状態であった。

 

 

イサキである。

 

かなり大きめで何と!

あぁた!

380円也!

 

速攻でワシズカミざんす!

 

私が幼少のみぎりから猛母から聞かされていたのは

 

   お父さんは、お魚さえ食べていれば満足な人だから〜

 

 

その一言が脳裏をよぎったのは間違いない。

 

 

結構大きいので半分を塩焼き、半分をお刺身にすることにした。

 

猛母は魚が捌けないので、ワタシが料理する。

てか、最近まるで料理をしていないことに今更ながら気が付いたのだけど・・・

 

そんな事を考えながら、鱗をとりながらさらに気が付いた。

 

これって、スーパーでやってくれたんじゃね・・・?

 

まあ、仕方ない。

鬼父に喜んでもらえるのならと・・・

 

美しいだけだはなく、心優しい娘のワタシ♡

 

 

夕飯が終わって、ドヤ顔で鬼父に訊いてみた。

 

魚、どうだった〜?

 

 

 

あんまり・・・

 

 

え・・・?

美味しくなかった・・・?

 

 

 

 

その後、私は衝撃の告白を聞くことになるのである。

 

 

 



魚・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

一瞬にして凍り付く猛母とワタシ・・・

 

 

おい!猛母・・・

 

 

 

なん十年誤解してたんだ・・・?

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

シリーズ・不夜城家の晩餐

  • 2017.06.12 Monday
  • 21:36

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

何が頭にくると言って、晩ご飯の用意がないのが一番頭に来る。

ワタシの仕事は帰りが遅いことがままある。

 

 

なので腹は減る。

 

クタクタに疲れていても腹は減る。

 

ペコペコに減る。

 

もはや口に入れば何でもオッケーなくらい腹は減る・・・

 

が・・・

 

 

しかし・・・!

 

 

帰っても何もなかったりする・・・(悲しかったりもする・・・)

 

だから私的には、保険として非常食を用意してある。

 

1・グリーンカレー

  レトルトの奴だけど簡単においしく食べられる。

 

2・グラタン

  インスタントだけど調理が必要だから、チョット余力がある時はこれ!!

 

3・餃子

 中でもお気に入りは「王将餃子」羽のパリパリが結構旨い

 

が、帰りが遅くて晩ご飯の用意が何もない日が続くと、当然非常食も底をつく・・・

 

 

そんなワタシの事情を知ってか知らずか我猛母いろいろと言い訳めいたことを言いながら

なんの支度もしていないことがちょくちょくある。

 

大抵の場合は

 

具合が悪かった

 

と・・・

印籠のごとき言い訳で・・・

 

 

さて、この日・・・

ワタシが帰宅すると猛母も鬼父も寝ている。

我愛犬のPちゃんも寝ている・・・(最近こいつもふてぶてしくなってきた)

 

そんなことより、ワタシの腹は減っている。

取りあえずビールを飲みながら冷蔵庫を開けるとお刺身がある。

 

あぁ〜、これがおかずね〜・・・

調理不要のド定番っすね〜・・・

腹の足しになるかならないかはビミョーね〜・・・

 

 

等と考えながらも

取りあえず食う・・・

 

その時、猛母がゴソゴソ起きてきた。

 

あら!帰ってたの?

お刺身食べてたのねン♪

 

とか言うので

 

これしかなかった

 

と、ちょっと不服気味に言ってみた。

 

そこで我猛母、思いっきりドヤ顔でのたまった。

 

フフフ・・・

 

これもあるのよ!!

 

出されたものは

 

 

 

 

 

たこ焼き

 

 

 

 

萎える・・・

 

 

だが、取りあえず食う。

 

それを見届けた猛母、更なる攻撃に出る。

 

フフフ・・・

まだ足りなければ・・・

 

 

 

 

白ご飯もあるわよ!!

 

 

!!

 

!!!

 

 

刺身から、たこ焼きときて、〆は白いご飯とか・・・

 

意味不明すぎる・・・

 

 

 

 

意味不明なままに一押ししてみて

人気ブログランキングへ

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

一日一ぽちお願いします

メール

メールはこちらから
メールフォーム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM