車をめぐる冒険 PART15 〜彼女の試練〜

  • 2014.03.12 Wednesday
  • 23:10
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:車/バイク

ぴぃちゃん

車の練習の時にはわが愛犬も連れていくことにしている。
後部座席に乗せている。

これは、本免許試験の時の問題で初めて知った事であるのだが

Q・視界が悪くなるが犬を助手席に座らせた

という問題が出た。
この質問の形式上答えは×に決まっている。

ほ〜〜・・・犬は助手席に乗せたらいけないんだな・・・

と知ることになったのである。
ちょっとおバカな問題である。

さて、我が愛犬、ひとりで車に座ったことがないので慣れていない。
私も、教習所で車に乗ったことはあるがまだまだ慣れていない。
そんな不慣れな私達でなので、お互いにビクビクビックルである。
不慣れな私がブレーキを踏むと、時々座席に頭をゴーンとかしている・・・。
時にはズルッとなったりもしている。

我が愛犬よ、私も頑張るから、お前も乗り方に慣れろ。

そんな悲壮な覚悟で日々運転している。

なのに・・・
鬼父は出かけるとき、我が愛犬に

さぁ、ぷーちゃん ! (名前ちげーし・・・)
今日も頭ゴーンしに行こうかぁ


と小馬鹿にして話しかけている。

反論できない私も悲しい・・・。
我が愛犬は健気にも嬉しそうに車に乗り込む・・・。
愛い奴じゃ・・・。

そんなある日のこと、たまたま鬼父が運転した。

父、車をバックする、ギューン !

父、ハンドルを切り返す、ギュギュギューン !

父、ドライブに入れてわずか数メートルのためにアクセル踏み込む、ギュギュギューーーーン !

ボテッ、ドスン・・・







我が愛犬、座席から落ちた・・・







冷たい目でにらむ、愛犬と私・・・

ほんのちょっとの距離をギュン ! とか走るから・・・

それ以降、愛犬に「頭ゴーンしに行こう」などとたわけたことは言わなくなった父。

そこで、やはり可哀想だから犬用の落ちないシートを買ってやった。
これで安心である。
それ以降落ちることも転ぶこともないのである。


ちょっとしたお出かけにも遠出にも使用できるペットドライブシート!汚しても安心!!!グレー



その話を友達のアンジェリーナにした。


あ、それって老人特有の運転の仕方だよ

ぷぷぷ・・・。

でも心優しい私はそんなことは口には出さないよ。

さらに彼女は続ける。

でもね、家の犬もしょっちゅう落ちてるよ〜♪

シート買ってやれ !

 

人気ブログランキングへ


  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM