車をめぐる冒険 PART16 〜準備はできた〜

  • 2014.03.21 Friday
  • 21:48
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:車/バイク

http://twinavi.jp/topics/tidbits/52d3c97a-3b18-4537-a65c-48b6ac133a21

自分で言うのもなんだけど、運転はかなり上手になってきたようだ。
一般道はスイスイである。
行列もつくらないし、クラクションを鳴らされることもない。
煽られることもないし、後ろにダンプカーやらギュンギュン飛ばす車が来たら
速やかに左に寄って追い越しどうぞの態勢に入ることも覚えた。
少々混み合っていても車線変更をスムーズにできるようにもなった。

もはや、向かうところ敵なしである !

・・・と思う。


が・・・

未だに一人で運転するのには腰が引けている小心者の私。
そんな話を友達のドールちゃん(仮名)にしたら、

あら〜、そんなの簡単よ〜、三回もやってみれば慣れるよ

というので

怖くない ? 私は不安だわ〜

と聞いたら

そのために犬がいる

と・・・

彼女は、不安になると愛犬に相談するのだそうだ。

ここは、行ってもいいとこよね ?

やら

大丈夫よね、こっちでいいと思う ?

やら・・・

ほーほー、私もそれでやってみよう。

てことで、手始めに憧れのビーチまで行ってみることに決心した。

よし、明日はビーチまで行くぞ !

小心者の私としては、その時既にちょいとばかり心拍数が上がっている模様・・・。
十分なシュミレーションと心構えと覚悟、そして勇気 !
いつの時代も冒険者たちはそうやって戦い抜いてきたではないか。

愛犬が浜辺を駆けまわり、私も笑いながら追いかける・・・
そんな映画のようなワンシーンを胸に抱きつつ決死の覚悟を決める。
心構えはしっかりできた。

次の朝、鬼父に車を借りてもいいか聞かねばと鼻息も荒く心臓バクバクで
腹ごしらえをしていると

バタン ! ブー〜〜・・・




と、我家の車が走り去る音。

鬼父、車に乗って出かけてしまったらしい・・・。

そして次の日、今日こそは !

と、パッチリ目覚める。

ビチャビチャ・・・




雨の音・・・。



次の朝、雨は止んでいる。
鬼父も出かける予定なし。
心臓のバクバクはさらに加速している。

よし ! 今日こそは・・・

と思いきや・・・


極め付け





PM2.5&花粉、そして黄砂がプラスされる

視界最悪のトリプルパンチ状態 !!



いつになったら、ひとりでお出掛けできるのでしょう・・・

神様・・・まだ私には100年早いのでしょうか ?

てか、それまで心臓持つのか、私・・・。

 

人気ブログランキングへ


  • 2017.05.08 Monday
  • 21:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM