消えゆくもの・・・

  • 2014.05.22 Thursday
  • 23:53
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット




我が愛犬Pちゃん、この時期やたらにお金がかかる !!

狂犬病の予防注射、ノミダニ予防のフロントライン、フィラリア予防の薬・・・
母は悲しい・・・

だから、病院になるべく行きたくなぁい・・・

だけど、行きたくない理由はもうひとつ・・・
それはダイエットの効果があまり見えないため

あら、また太ったね

という先生の顔を見たくないからでもある。

それでもしかたなくビクビクビックルで獣医さんへ行った。

体重は何と1キロ減であった♪

現在19,5キロである。

芋けんぴをたくさん食べたにも関わらず、である。
立派立派♪(拍手

無事診察を終えて、獣医さんの奥様と少しお話し。

お父さん、何とかしないといけないわねぇぇ
(芋けんぴ大量贈与に関する件)

ほんと、注意した時は気を付けてるみたいなんですけど、すぐ忘れちゃうみたいで〜

Pちゃん、可愛いものねぇ〜・・・あげたくなっちゃうのよねぇ

そして、しばしの間・・・

でもPちゃん、初めて連れてきたときより







顔が横に広がってるわよね〜〜 ♪


ぐはっ !!

ということで、比べてみた。

はい、どうぞ〜〜

5年前


現在


あ・・・
なんか、ほっぺのあたりにたこ焼きが・・・



さらに、全身になると・・・
5年前



現在


首、消滅・・・
ウエスト、同じく・・・

いかん !!!


確かに広がっていると感じた方は、一押ししていただけたらとてもうれしい・・・くないぞ・・・

人気ブログランキングへ


  • 2017.11.13 Monday
  • 23:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    それは 加齢による現象ではないのでしょうか?
    いわゆる中年的な・・・・??

    Pちゃんよりずっところころしていて ウエストが無くって 足が短く見える近所散歩犬が数匹います。
    みんな毛色も Pちゃんに よく似た感じなので そーゆー種類の犬だと思っていましたが…?
    • およよ
    • 2014/05/24 8:27 AM
    犬にも中年太りなるものはあるのでしょうか ?
    確かにPちゃんは短足コーギーが入っている雑種ですが、五年前の写真を見ればわかるように元々足は長いはずなのです。
    摩耗してしまったのでしょうか・・・?
    謎の多い犬生です。
    ちなみに、獣医さんには理想体重は多くて16キロと言われていますww
    きゃ〜〜!
    • およよさんへ
    • 2014/05/26 12:51 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM