ハローワークへ行ってみた

  • 2014.05.23 Friday
  • 23:09
JUGEMテーマ:日記・一般
自転車泥棒

車の練習も兼ねて、市役所に行ったついでにハローワークへ寄ってみた。
はじめて行くハローワークはイメージとは大違いで、とても親切♪
そして、とてもたくさんの求職者・・・
駐車場も9割は埋まっている。

昔友達に聞いた話では、

贅沢言わずに早く決めろ的な態度でとても感じ悪い

とのことだったが、対応してくれる職員さんの感じも良い。

入るとすぐにスタッフの人がニコニコしながら声をかけてくれる。

相談ですか ?
はじめてですか 〜?


とてもフレンドリーである。

早急に見つけたいですか ?
それとも、じっくり気に入った仕事を探しますか ?


とまで、聞いてくれる。
そして、

やはり田舎では、車は絶対に必要ですよ。
買う予定はありますか ?


と、まで・・・

そんなこんなで、カードを作ってもらってきた。
登録しておくとオファーもあるそうだ。
中で少し気になった仕事があったので、相談もしてみた。

この仕事は、結構体力が必要ですが大丈夫ですか ?
土日に休めませんが、いいですか ?


と・・・とても親身になってくれる。

なんだか毎日通いたくなる雰囲気〜♡

そして、なんといっても

取りあえず仕事を探しているというお仕事がある気分になる

満足度高し !

これこれ・・・そこで満足していてどうする ! >私

そこで満足するなよ・・・と戒めの一押ししていただけたらとてもうれしいです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ハロワ、失業保険の手続き等で行かれませんでした?

    ハロワは、めっちゃ失業者が増えた時期から民間の人員を配置したりして 窓口対応もサービス感満載になりましたね。たまに、なんやねん!なおっさんも いますけど。。。

    ハロワは職業給付金付訓練など、お金を頂きながら訓練校へ行くなどと一粒で二度おいしい制度も隠し持って(?)います。
    あくまで自己申請制のため、窓口で これ、どう?とは言ってくれません。申請しても絶対OKでは無いし・・・
    でも、通うと生活リズムが出来ていいですよ。
    いい出会いがありますように!

    『建設機械の資格取得を考えているなら、お近くのハローワークに問い合わせてみましょう。
    ユンボの資格試験を受けるにあたって、教育訓練給付適用の教習所も教えてれるはずです』(←今でもやってるかわかりませんが)
    • およよ
    • 2014/05/24 12:56 PM
    ここは私は行ったことがありません。
    今となってみれば行くべきだったと思っています。

    >取りあえず仕事を探しているというお仕事
    あはっ、そんな気分になるものですか?
    職探しというのはいつの時代でも大変なお仕事ですものね。
    あまり長引かないよう、でも急がずじっくりよいお仕事を探してください。
    才能溢れるpancoさんだから、チャンスは自ずと舞い込んでくると思います。
    • nihao
    • 2014/05/24 9:47 PM
    >一粒で二度おいしい制度も隠し持って(?)います
    (笑)
    なるほど〜・・・
    ただで訓練を受けられますが、受けてみる気はありますか ?
    めいた質問もされましたので一応はいと答えておきました。
    お金までいただけるとは〜
    >ユンボの資格試験を受けるにあたって、教育訓練給付適用の教習所も教えてれるはずです
    これが、ツボってしまって(涙目・・・
    貴重な情報ありがとうございます !!
    • およよさんへ
    • 2014/05/26 12:57 AM
    今は年齢と性別の条件は理由がない限り書かなくなっていますので、行きやすかったです。
    それなりの方も多かったし・・・
    それに、求職活動はしているのだよ・・・という免罪符めいた気持ちが芽生えてしまいます。
    すでに一年もの間遊んでしまいましたので、そろそろとは思っているのですがなかなかねぇ〜・・・
    じっくり探してみることにします。
    • nihaoさんへ
    • 2014/05/26 1:03 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM