銀ちゃん定食

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 22:58
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:にゃんこ


世の中にはライス定食なるものがあるそうだ。
食べたいとは思わないが、作るのは楽そうだね !
ってことで、今日は我が愛するにゃんこ銀ちゃんのご飯の紹介である。



銀ちゃんは正式にはよその飼い猫であるが、私の恋人なので愛する彼のために
私が食事を作って差し上げることもある。

これを我家では銀ちゃん定食という。



メニューは、

本日のお魚と
カリカリにちくわを添えて


である。

品よく盛り付けられた本日のお魚に銀ちゃん好みのちくわを添え
カリカリを心行くまま優雅に召し上がっていただくための一品である。

そのバリエーションとしては、

銀ちゃん丼



本日のお魚とちくわのぶっかけ丼

たまには庶民の味もいいものである。

ただ単に、入れ物の大きさの差・・・ということは内緒。

旨そう♡と思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです。

人気ブログランキングへ


  • 2017.09.14 Thursday
  • 22:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    私はご飯が大好きなのですが、最近は健康のため(?)一日一食は炭水化物を摂らないようにしています。
    糖質制限食はいろいろ弊害もあると言われていますが、一食くらいだとかえって調子がいい感じです。
    でもそのせいでしょうか、この『ライス定食』やたら美味しそう・・・

    銀ちゃん、なんとあどけなくて可愛らしいお顔のニャンコでしょう。
    日替わり鮮魚つきの『銀ちゃん定食』、栄養と愛情たっぷりで銀ちゃんは幸せですね。
    • nihao
    • 2014/06/18 9:53 PM
    ライス定食、ですか〜
    お茶をかけて 汁物にすると完璧?
    「全メニューライス付き」と謳う中華屋さんは チャーハンもやっぱりライス付とか・・・

    銀ちゃん、なんか、しまって男っぽくなってきましたね。
    出先で尾頭付を平らげられるなんて、いい生活ですね〜。
    銀ちゃん丼、ウチの夕飯より豪華な気が・・・
    • およよ
    • 2014/06/19 12:38 PM
    私もお米は大好きです。
    一日食べないと恋しいです。
    一時期、炭水化物を抜くダイエットが流行ったことを思い出しました。
    その頃・・・といっても、たかだか数年前ですが、病気治療の一環でダイエットをしている人にも医療機関が薦めていたらしいです。
    ところが最近になって、日本人の腸はお米(穀物)を食べるようにできているので、食べないとかえって体に良くないということがわかったらしいです。
    テレビの聞きかじりですが、何となく納得。
    nihaoさんの食事方法、ご自分の運動量と相談で、いいバランスなのではないでしょうか。
    • nihaoさんへ
    • 2014/06/21 1:41 AM
    チャーハンライスって、あるんですよ !!
    はじめはびっくりしたけど、学生の時運動をしていた人が教えてくれました(笑)
    このライス定食は、ふりかけのバリエーションで食べるらしいです。
    でも、評判は悪かったみたいです・・・だよねぇぇ
    >ウチの夕飯より豪華な気が・・・
    いやいや、我が家の夕飯も似たようなものです。
    家族の中で猫が一番贅沢な物食ってます・・・
    • およよさんへ
    • 2014/06/21 1:53 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM