迷子のドライバー

  • 2014.06.20 Friday
  • 23:50
JUGEMテーマ:日記・一般



これは美容院で聞いたお話。
ある90歳のおじいさん。
趣味はドライブだそうだ。
毎日ドライブに出かけるのが楽しみだそうだが、そこはそれ・・・90歳。
時々帰り道がわからなくなって近所を車でぐるぐる走り回ったりしているらしい。
そこで、心配した奥さんが同乗することにしたらしいが、奥さんは
毎日命がけだと・・・

ひょえ〜〜 !

そりゃ怖いわ・・・。

その後、そのおじいさんは軽い事故を起こして、免許証は返上したそうだけど
その話を聞いてから、鬼父が出かけたまま帰るのが遅いと

その辺で走り回ってるんじゃないでしょうねぇ・・・

などと猛母とひそひそ・・・

冗談半分ではあるけれど、半分はマジ・・・
まだぼけてはいないと思うけど
家族がおかしいと気づくころには、周りの人はほとんどおかしいと思っているとかいうし・・・。

で・・・
自動車保険である。
鬼父曰く

俺は絶対に事故は起こさない。
が、相手が悪いこともある。
だから保険は無制限にかけてあるから、安心しろ。
お前は事故を起こしかねないから、そんな時でも大丈夫だ。

何人轢いても保険が出る。

と・・・

これこれ・・・
なんて不謹慎な発言をする奴だ。
てか、私はあんたの方が心配だよ・・・
それ以前の問題ではあるが、絶対事故は起こさないと確信している人が
そんな高額な保険に加入すること自体

怪しい・・・

怪しすぎ・・・


私が教習所に通っていた時も、高齢者講習を見ていると足元がおぼつかないような人が来ていたりした。
そろそろ免許返したらどうですか ?
なんて、教官に説得されている人も結構いたしな・・・

免許証も定年制にした方が良くね ?


同感だと思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    事故って免許返納!!実家の母もそうでした。
    相手が悪い!とかなり抵抗していましたが あまりにも見通しの良い三叉路でのコト、家族に説得されて泣く泣く返納。。。ま、お互い ケガ無かったのが幸いでした。

    >免許証も定年制
    都会と田舎では 事情があまりにも違うので
    年齢だけで一概にくくる事はできないでしょうが…
    枯葉マークの車両には あまり近づかない様にしています。

    >帰り道がわからなくなって近所を車でぐるぐる
    ナビ、付けましょう!自宅を設定しておけば音声誘導してくれます。たぶん。。
    一方通行の多い道は別の意味で近所をグルグル…見えているのにたどり着けない。

    ところで昨今の車業界の進歩はめざましいですね。ブレーキをかってに掛けてくれたり 無人走行の実用化も間もなくだとか・・・・なにとぞ、無事故で!
    • およよ
    • 2014/06/22 4:48 PM
    家の鬼父は枯葉マークさえ拒否ってます !!
    俺は大丈夫だからと言い切ってます !!
    何とか言ってやってください !1

    ところで、イマドキのナビは個人情報保護法とやらで、近所のあたりで「この辺です」みたいなことをいいやがります。
    この辺に連れて来てやったから後は自分で探せよな〜みたいな感じです。
    だから近所でぐるぐる系のおじいちゃんには、どうでしょ ?
    あと、勝手にブレーキのせいで事故が増えたという話も聞きました。
    理由は詳しく聞かなかったけど、教習所の教官情報なので確かだと思います。
    何でなのかな ?
    詳しく聞いておけば良かった・・・と今頃・・・
    何だか、便利なのか、不便なのか・・・
    • およよさんへ
    • 2014/06/22 10:06 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM