私の時給は・・・

  • 2014.06.22 Sunday
  • 23:02
JUGEMテーマ:日記・一般


ご近所からいただいた筍を昨日のうちに茹でておいた。
なので、朝から煮物とたけのこご飯の具を仕込んでいる私に向かって
我が猛母がお買い物に行きたいから車で連れて行けという。

場所はといえば、我家中心に考えて西の果てのホームセンターと東の果てのデパート。
まぁ、よかろう。
そのくらいは心優しい娘としては、二つ返事でオッケーっす !

そして、早く昼ごはんをすませとせっつく猛母。
へぇへぇ・・・
慌てて、ちょいと早めのお昼を掻き込む私。
ということで、12時に家を出た。

まずはホームセンターでお買い物。
途中に一度も入ったことがない大型ディスカウントショップ発見。
あそこにもいってみたぁい〜♪
というので、探索。
その後、デパートへ行ってお刺身ゲットである。
じぁさ、あのスーパーで酢の物買いましょうよ〜
そしたら、晩御飯はごはん炊くだけだから楽ちん♪

と・・・
確かに午前中筍の用意をしてあるから
日本の和食としてはパーフェクトである。
そのスーパーは、南の果てであるが、それも致し方あるまい。
実はそのスーパー、数あるスーパーの中で酢の物が一番旨いのである。
我家では酢の物専用スーパーなのである。
てことで、スーパーへ・・・
その近所に大きな本屋があるのだが、ついでにそこへも寄ると言い出す。
本屋でしばしウロウロしていると
何だか猛烈にお腹がすいた〜
とごねはじめる猛母。

あ・・・
私には、早く昼ご飯をすませといいながら、自分は食べてなかったじゃない !


そう指摘してやると、さらに腹減り感が増したようで
コンビニでおにぎりを買うぅ〜〜 !!
と言い出した。
仕方ないので、コンビニへ・・・
じゃあ、どうせなら、ついでにいつものスーパーにも寄るぅ〜
と・・
ついでにいつものスーパーにも寄る。

て・・・
はじめは2件のはずだったよね ??

結局、7件のはしごとなり・・・
家にたどり着いたのは

4時半

・・・

買い物三昧・・・
いつも具合が悪いとかぶちぶちいってるくせに、とても元気で活発である。


4時半にお昼のおにぎりとコロッケを頬張りながら

あ〜〜、疲れた !

とか、どの口でいうか・・・


挙句に、

あんたが買ったビールと日本酒代は運転手代として出してやる

と・・・上から目線。
ちょっと喜んだものの、よく考えてみると







時給換算500円也

安っ !


薄給の私に愛の一押ししていただけたらとてもうれしいです

人気ブログランキングへ


  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM