タオル・ナウ

  • 2014.07.05 Saturday
  • 22:26
JUGEMテーマ:日記・一般


我が猛母が買い物に出かけた。
とても大きな100円ショップの買い物袋をぶら下げて帰って来て、何やら得意顔。

あら、何そんなにいっぱい買ってきたの ?

と聞いても



という感じ・・・

怪しい・・・

あえて知らん顔をしていると

見せてやろうかぁ〜 ♪

と自分からいう。

そこはそれ、長い付き合いである・・・何やら嫌な予感がする。

な…なによ・・・

えへへぇ〜〜♪

と袋を開けると、たくさんの









タオル


ああああ〜〜〜 !!!

やってもうたわ、こいつ・・・

あれだけの魔窟を何とかしたのはつい昨日のことのようである。
なのに・・・
なのに・・・
いくら我慢強い私とて、ついハンカチの端をくわえて涙ぐもうというものである。

実は、数日前にデパートでタオルのバーゲンをやっていたのを物欲しそうな顔で見ていた猛母。

これこれ、買わなくてよろしい。家には山ほどあるからね。

と釘を刺したばかりである。

100枚あるって、言ったよね、私 !

日頃、菩薩のような娘が鬼に変身した瞬間である。
ところが・・・

どこにあるのよ〜、もうないでしょ♪

余裕の返事が返ってきた。

あ・・・確かに・・・

最近タオルがやけに少ないのである。

ぜーーーんぶ、使い捨て雑巾にしてポイしたもんね〜♪♪

かなり計画的犯行である。

だって、飽きちゃったんだもぉん。
新しい方が気持ちいいじゃなぁい♪


ま・・・まぁ・・・、そうだけど・・・

猛母、早速おニューのタオルをおろしてせっせと使っている。

だが、これからが怖いのである。
そこはそれ、長い付き合いの私にはわかる。

当分の間、次から次へと新しいタオルを購入してくるに違いない。

だって、猛母の今のマイブームだから・・・



ところで、TOP写真の猫ちゃんのソースはこちら→「お前はタオルじゃないんだ、下りてくれ」

新しいタオルって、何となく嬉しいのよね♪と思った方は一押ししていただけたらとてもうれしいです

人気ブログランキングへ


  • 2017.03.27 Monday
  • 22:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    100均のタオル、薄いんですよね〜
    乾きが早くていいっちゃ、いいんですけど・・・

    新しいタオルをせっせと使って、使い捨て雑巾にせっせとおとす、いいサイクルですね♪

    タオル好きの私といたしましては 猛母様に一票かな?
    頂き物のタオルは即使う!って心に決めました。だって とっておいても存在忘れて買ってしまう自分に気づいたから・・・
    • およよ
    • 2014/07/07 12:46 PM
    >頂き物のタオルは即使う!
    これって我が猛母と同じ発想です。危ないぞ・・・ww
    私は気に入ったものしか使わない派なので、チェックして好みでなければ即雑巾にします。
    でも、タオルを買うのは何だか気持ちいいですなぁ。なんとなくリッチな気分になれますよねぇ♪
    貧乏人の手っ取り早い贅沢として、100均じゃないところで、たまに買ってみたりします。(笑)
    • およよさんへ
    • 2014/07/07 9:43 PM
    >気に入ったものしか使わない
    頂きもので気に入らないものは
    一度使って洗ってから、台布巾です。(←いきなり台布巾にすると外野がうるさいため)
    台布巾を卒業してから 雑巾です。

    >100均じゃないところ
    そーそー。お高めタオルは 使い心地が良くって幸せな気分になります。
    単にタオル好きだからかしら・・?
    • およよ再来
    • 2014/07/09 12:26 PM
    我が猛母は、色や柄には全く頓着しない人です。
    買ってくるものは大抵残念な結果になっています・・・。

    シーツやピロケースなんかも、同じ意味で幸福感アップしますよね♪
    • およよさんへ
    • 2014/07/09 9:00 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM