水難の相

  • 2014.07.17 Thursday
  • 23:54
JUGEMテーマ:趣味


 それは朝からどんよりと曇った日の出来事である。
 午後からは土砂降りになると天気予報のお姉さんが言っていた。
が、我が愛犬Pちゃんを獣医さんに連れて行かねばならない。
これは雨が降り出す前にひとっ走り行って来ようと慌てててかけた午前中。
ところがあと100メートルくらい・・・というところで土砂降りになった
それでなくても獣医さんの駐車場は狭くて止めにくい上にいつも混んでる・・・。
半べそで到着すると案の定止めることろがなく、空いたスペースに無理矢理止める。
が、車を降りてから医院のドアまでの数メートルが、歩けないほど降っている。
まぁ、多少濡れるのは仕方あるまいと覚悟を決めてPちゃんは車に乗せたままダッシュで受付だけ済ませる。
順番が来るまで、車の中で待機である。
うまい具合に2台分のスペースが空いたので、何とか駐車。
診察が終わってもまだすごい雨である。
ビクビクビックルでそろりそろりと運転しながら帰ると、我家まで100メートルくらいのところで
嘘のように雨が止む
・・・
多少むかつきながらも何とかたどり着けたことに感謝。

さて、午後になって降ったり止んだりを繰り返しながら、3時頃には雨が上がると天気予報のお姉さんが言った。
我が猛母、♪になって
お買い物に行きたぁい
とおねだり。
まぁ、もう止むらしいから、ということでお出掛け。
買い物を済ませて外に出ると
・・・
まさかの土砂降り
またかよ !
しばし車の中で待機。
とても走りたくない状態のすごい雨。
しかし、待てど暮らせどやむ気配なし。
一緒に車中で待機していた人たちもそろりそろり走り出す。
私も覚悟を決めて隣の人の後ろにくっついてそろりそろり走る。
大きな通りに出ると皆さん40キロで走行。
ホッとしながら私も40キロでゆっくり走行。
さて、家に着くころ・・・
・・・
雨が上がり晴れ間も出た

1日に2度もずぶ濡れになったので、その日は絶対に乗らないことに決め
4時半には早々とビールタイムにする。

そう、2度あることは3度あるのだ。

それが、あろうことか・・・

思いっきりこぼしたビールを浴びることになったのであった


この日、占いで見てもらったら、きっと水難の相が出ていたに違いない。
と思う方は一押ししていただけたらとても微妙・・・です。

人気ブログランキングへ


  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM