シリーズ・不夜城家の食卓

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 23:02
JUGEMテーマ:日記・一般


 昼ご飯時、珍しく我が猛母が訊いた。

お昼何食べるつもり ?


我家では朝と昼は各自好きな時に好きなものを食べるということになっていて
ごくたまに、ついでに誰かの分を作ってやることはあっても
わざわざ聞くということは滅多にない。

冷たい麺類が最近の私のお昼御飯になることが多かったのだけど、
今日は米の気分だったのでご飯を炊いていた。

ははぁ〜ん・・・、私の炊いたご飯を狙っているのだな・・・

と、ポワロ並みの名推理をする私。

あったかいごはん炊いてるよん

じゃあさぁ、おにぎりにしない ?

おぉ〜〜 ! グッドアイディア♡

納豆か海苔で済ますつもりだったが、ナイスなオファーに乗ることにした。
が・・・
一向におにぎりを作る気配がない・・・
私に作れということだな・・・とまたもや名推理が働く。
へぇへぇ、作りましょと、海苔をあぶりはじめる私。
ところがである !

あら、いいのよん、私が握るぅ ♪
中身は梅と辛子明太子よ〜♪♪


と珍しく意欲的な猛母。
じゃぁ、お願いしよう。

さて、そんなこんなでおにぎりが出来上がった。
美味しそうだ♪
我家のおにぎりは俵型である。
中身は猛母の言う通り

確かに

梅と辛子明太子だった。

が・・・







何と !







両方一緒に入っていた・・・

というまことに残念な結末を迎えるのであった・・・orz・・・


血圧上がりそう・・・と危ぶんだ方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2017.03.27 Monday
  • 23:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    私も最近更新をさぼってばかりで恥ずかしいです。
    読む方までおろそかになっていて申し訳ございません。
    しかし、これだけは言いたかった。
    梅と辛子明太子入りおにぎりは絶対に美味しいはず!
    私は梅と昆布の佃煮入りおにぎりを作りますが、これも滅法美味なのです。
    単一な味がちょっと複雑な味に変化していい感じになりますよ。
    食べ過ぎ注意のおにぎりになります。
    母上は大変慧眼な方と思いました。

    • nihao
    • 2014/08/16 9:58 PM
    最近更新がされていないので、また未知のお国へ旅立たれたのかと思っていました (笑)
    さて、せっかくのnihaoさんのフォローですが我が猛母をなめてはいけません !
    ほどほどという文字が辞書にない人なので、
    これでもかというほど入った辛子明太子で赤いおにぎりの中に入っている梅干し・・・。
    これがまた梅干しというにはあまりにも酸味がないしょっぱい梅干しなのです。
    ひたすら辛い辛いおにぎりでした( ;∀;)
    さすがの私もクレームをつけました。
    でも四個も食べましたけど・・・ww
    • nihaoさんへ
    • 2014/08/16 11:14 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM