テンドロ・・・

  • 2014.08.16 Saturday
  • 23:54
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ペット


 我が愛犬Pちゃんです。
10歳になりましたので、ちょっと老けました。
お誕生日には少し高いおやつも買ってもらってでした。
牛はアレルギーが出るので豚の骨です。
それにトウモロコシでできたガムです。
どちらもとても旨いらしいです。(本人談)
日頃ダイエットとうるさく言われて
あまりおやつを貰えないのでたいそうお喜びでした。
そんな至福の一日を過ごした彼女でしたが・・・。

数日後のことです。
我家では天ぷらがその日の晩御飯でした。
たくさん揚げてあるので次の日のお昼には煮て卵でとじるのが定番です。
私はそれがとても楽しみなメニューのひとつです。
さて、私と鬼父が食べ終わり、まだまだ山となっている天ぷらを・・・
もう、おわかりですね。

こいつが食っちまった !!

その量たるやハンパない。
多分こいつの一週間分以上のカロリーはあったはずである。
しかも、玉ねぎも食ってやがった。
その上、嫌いな海老は手つかず。
(そのために海老好きな猛母は怒らなかった)
もうひとつ嫌いなしいたけは吐き出していた。

海老だけを残してなくなっている天ぷらを発見したのは私。

誰が食べたの〜 !!

と叫ぶや否や、

お母さんごめんなさい、お母さんごめんなさい

と必死ですがりついてきた。
犯人バレバレ・・・。

その後、
アレルギーが出ないか
吐いたりしないか
お腹壊さないか

等々、家族全員が心配。

が・・・
次の日はケロリとしたもので何事もなかったようにご飯をおねだりするこいつ。
しかし、母である私は甘くないのだ。

今日は絶食だ !

と宣言する。
しかし、鬼父&猛母の大ブーイングの嵐に屈服。

鬼父曰く
お腹いっぱい食べられて良かったなぁ〜〜♡
なんでもなかったんだから食べさせろ


猛母曰く
かわいそうに・・・
この子は食べるだけが楽しみなのよ〜


私ひとりが悪者かよ・・・

仕方ないので晩御飯は食べさせてやることにした。

メニュー
豆腐の納豆かけ
ほぼ一口で完食


その後、こいつは「テンドロ」と呼ばれている。

そりゃ、絶食させたほうがいいよね、と思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    相変わらず ぴーちゃん、食欲旺盛なんですね〜
    豆腐の納豆かけなんて、私は食べられません。(納豆NG)
    ひとまず、何事もなくてよかったですよ。
    玉ねぎ食べてるし・・・

    私、ちょっと思うんだけど、
    ぴーちゃんの手(目?鼻?口?)の届く、そんな所に 置き去りにしていたのが よくないと思うの。
    ぴーちゃんは ぜんっぜん 悪くないと思うわ。
    そんなのって 私たち人間が 気を付けるべきなのよ。そりゃぁ、食べちゃったコも良くは無いけど…確かに、良くは無いわよ。でも、やっぱり人間は大人なんだから、、、って、そう思うの。(マツコデラックス風)
    • およよ
    • 2014/08/18 12:55 PM
    そうそう、私らも悪いんだけどね。
    ぴぃちゃんだってやっぱ食いたいときってあるじゃん。今まで、ぴぃちゃんの話を聞いてあげてなかったわ。
    やっぱり、大人としての気づかいが足りなかった。
    実は、どっかでちゃんと話合しとかないとなって思ってたんだ。
    でもやっぱムカつくし(有吉風)
    • およよデラックスさんへ
    • 2014/08/18 11:05 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM