アレルギー対策

  • 2014.08.19 Tuesday
  • 21:53
JUGEMテーマ:ペット


 我が愛犬はアレルギー体質である。
 だからいつも

かいかいかいかいかい・・・

かきかきかきかき・・・


とやっていて、口の周りや白目の部分が赤い。
食べ物では牛と小麦粉が怪しいのだけどはっきりとはわからない。
子供の頃からなのだが、年々ひどくなってきた。
だから、獣医さんへ行く。
そして、ステロイドなどを貰ってくる。
飲んでいる間はとても好調であるが、やめるとまた

かいかいかいかいかい・・・

かきかきかきかき・・・


なので猛母の勧めで漢方薬を飲ませることにしてみた。
それが人間用は犬にとってどうなのか・・・ということは考えたのだが
ステロイドだって人間も飲むし副作用もずっと強いはず。
愛犬pちゃんの母、私は決断する。
近所のドラッグストアへ出かけて悩みまくっていると店長さんが

何かお探しですか ?

と声をかけてくれたので

アレルギーに効く飲み薬を探しているんですが…実は犬なんです

と・・・若干声を低めにあたりを憚りながら・・・
が・・・
そこはそれ、さすが店長さんである。

犬専用の薬はないですが、これがおススメです♪

と迷うことなく出してきたこれ・・・



お値段3500円+消費税也

ぐっ・・・高っ !


しかしこの薬は二歳児でもオッケーということで副作用は強くないとみた。
しかも人間の大人ひと月分である。
我が愛犬ならば四か月は持つだろう。
天才的な頭脳で素早く暗算をする。

約4000円足らずを4か月で使うとすると・・・
ひと月1000円を切るではないか
こりゃ、獣医さんより安くつくぜ・・・
へっへっへっ・・・
万一我が愛犬に合わなかったとしても、
アレルギー体質の鬼父に恩を着せて飲ませてやればいいのだ


という親孝行なことを考えてお買い上げである。
レジへと進むとさらに調子こいて店長さんが

こちらは合わせて飲めば体質改善になります

とセールストーク。

4000円也の養命酒系のドリンク剤

これこれ、それはやりすぎだぞ・・・

と、目で叱っておく。

さて、家に帰って鬼父に説明を披露して

pちゃんと一緒に飲んでみたら ?

と優しく薦める親孝行な娘。

pちゃんが飲んで効いたら俺も飲む

という返事であった。

チッ !

いえ・・・決して払わせようなどとは考えていませんよ、ええ・・・ !

さて、その効果はというと
三日目ではあるが、いつもより赤みが引いているような気がする。
それに、ひどく痒がっている様子もない。
まだステロイドの効果が残っているのかもしれないし、たままたかもしれないけれど
これで効いてくれたらなぁと期待しながら経過観察中である。


良くなればいいねと思って下さった方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


  • 2017.11.13 Monday
  • 21:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ぴぃちゃん、お父様の血をひいてたんですね。隔世遺伝ってヤツですね〜。

    何がアレルゲンなのかはっきりしないのもつらいですね。
    今回のアレルギーは やっぱ、あれ↓っすか?
    衣、小麦だし・・・

    無事、改善されることを祈ります。
    そうすれば、きっとお父様が半分位は負担して…
    • およよ
    • 2014/08/21 12:52 PM
    ご心配ありがとうございます。
    ぴぃちゃん、今回に限らず薬が切れると常にかいかい、かきかきしてます・・・。
    鬼父と2人でかいかい、かきかき・・・。
    でも、なぜか冷たい視線を浴びるのは鬼父だけですが・・・(ぷっ・・・
    このところ涼しくなったせいか、2人(二匹 ?)揃って調子がいいようです。
    鬼父も医者に通ってます・・・あ、獣医さんではないと思います・・・。多分・・・。
    • およよさんへ
    • 2014/08/27 10:27 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM