車を巡る冒険20〜私の知らない私〜

  • 2014.09.03 Wednesday
  • 21:46
JUGEMテーマ:車/バイク
JUGEMテーマ:日記・一般


我が猛母とお出掛けである。
それは今まで何度か訪れたちょっと遠乗り気分の場所。
いつものファッションビルでとお買い物。

さて、前回ここに来た時には帰り道で迷子になってしまい
おろおろしながらやっと帰り道を見つけて走っていると
思惑とはまるで別のルートで家へ帰った覚えがある。

いつも行きはとてもスムーズに行ける。
しつこいようだが、今まで一度も迷うことなくスイスイと目的地へ行けた
が・・・ !
悲しいかな、なぜか帰りで迷うのである。
さて、今回はそのようなことのないように万全を期して
前回の轍を踏まぬよう心して地図をしっかりと頭に叩き込んでことに臨む。

さてその帰り道、駐車場で今一度自分のいる位置を確認。
うんうん、わかった。今、私はここにいる。だから、ここを通ってあそこで右折だ。
などと、シュミレーションする。
なのに・・・
案の定というか、やっぱり残念な結果になってしまうのである。
道を間違えたことにはすぐに気が付いた。
こんな橋は渡ってないし・・・。
方向的には間違ってはいない。
だいたいこの方向・・・と思うと地理的に大抵は我が町につながっている場所である。
それでも、だんだんと細い道になってくると一抹の不安が芽生えてくる。
いい加減心細くなって来たころ、工事中で一方通行になっていた。
車も少ないので旗振りのおじさんAに聞いてみると

ここで訊くより、上で聞いた方がわかり易いわ〜

と愛想良く答えてくれる。
ちょっと解説すると、そこは坂道の下の方であった。
道幅の狭い小さな山の上に向かうと工事の向うの端になるから
そこで訊けと彼は言っているのである。
一度も走ったことのない道なので間違っているのはすでにわかっていた。
が、言われた通り上に向かう。
結構長い区間だったが、がんばった。
さて、向うの旗振りのおじさんBが無線で連絡が行っていたらしく
手招きで待っててくれて親切に説明してくれた。

道なりにずーっと上がって行って、突き当りを右折すると
広い道路に出るから、そこに大きな標識があるよ


と・・・
今時は、ちゃんと連絡がインカムみたいなもので簡単にできるようで、
とても助かった。

さて、私は猛母を乗せて山奥へ山奥へと小さな住宅街の道を走る。
スゴイ坂道やら自動車教習所の狭路の練習を思い出させる道のりを
ひたすらおじさんに言われた通りに走る。

おぉ・・・
やっと少し広い道に出た〜!


と・・・
喜んだのもつかの間、どこかで見たようなおじさん・・・。

さっきのおじさんBが、そこに・・・







あの〜、言われた通りに走ったら戻ってきてしまいました・・・

声も自然に小さくなろうというもの・・・。
おじさんB、大笑いしながら別ルートを教えてくれる。
そのルートはおじさんAの前を再び通ることになる。

何やら、超嫌な予感・・・

しばらく走っているとおじさんA出現。
大笑いしながらこっちを見て手を振っている。
まぁ、私としても大笑いしながら手を振ってあげるしかなかった。

今時は、とっても不便なくらい連絡が簡単にできるのねっ!

猛母曰く、あんたってひょっとして方向音痴・・・??

私も知らなかったが、どうやらそうらしい・・・

行きはよいよい、帰りは怖い〜♪と口ずさみそうになった方は
一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2017.07.03 Monday
  • 21:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    細い道で 何度も現れる A、Bのおじさんたち…
    ミステリアスです。
    もしや・・・昔 助けたキツネか 食べたタヌキの身内?

    ってか ぐるぐる回ったってコトですか?

    地図を見ながら 進行方向に地図をぐるぐる回すタイプの人は
    方向音痴の可能性が高いそうです。
    かく言う私も 回すタイプです。ええ!ぐるんぐるんに!
    • およよ
    • 2014/09/07 5:58 PM
    ぐる〜りとお山一周コースだったようです・・・orz
    どうして戻ってしまったのかわからんww
    確かに地図を回すタイプですわ〜、わはは・・・
    そのほうが見やすいしな、ナビだってそういう風に表示されるもん !
    あ〜ナビ欲しいっ ! (切実)
    • およよさんへ
    • 2014/09/09 11:15 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM