お嬢様ふたりの行く末

  • 2014.09.20 Saturday
  • 23:01
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:パソコン資格


実はこの度、私とお友達のドールちゃん(仮名)は
パソコンスクールに入校。
ハローワークからの求職者支援でテキスト代のみで行ける
ので、三か月通ってみることにしたのである。
エクセル使いこなせないしな。
資格も欲しいしな。
就活の履歴書の資格欄の埋め草になるしな。
ちょっとした遊び心で受験して合格してしまったので
ちょいと頑張ってみるかな〜♪みたいな・・・

しかも、私達受験者全員合格なのに、
三倍の競争率だった
と父親をだまくらかしてしまった知能犯な私達。
いや、実際に難しい・・・とスクール側が言っていたので
あながち詐欺とは言えないと思う・・・ぞ・・・と・・・

ところがである !
これが大いなる誤算であったことに気が付いたときにはすでに遅かった。
初日からビジネスマナー云々の講義をみっちり受けさせていただき・・・
ドアの静かな閉め方に始まり、挨拶の仕方、服装・・・etc.
さながらミッション系お嬢様学校の様相。



お昼休みも短くて悲しい・・・。
ぐったり疲れて帰途につきながらも私達、一日にして気分はお嬢様。
途中知り合いに出会った日にゃぁ、あぁた、
「ごきげんよう」の言葉も出ようというもの・・・

その後でとんでもないことに気が付いた。
パンフレットには「ビジネス・パソコン」と書いてある。
これはビジネスに必要なパソコンスキルという意味だと勝手に解釈していたが
どうやらビジネスマナー&パソコンの意味だったようである。

「初日は全員スーツで来ること」とのお達しがあり
教室はさながら葬儀会場の様相・・・

チーン

私達続くのかしら・・・

と、ドールちゃんの情けない心の叫び。

取りあえず、がんばろうよ
できるところまで・・・


私の声も尻すぼみ。

しかも教科書バカみたいに重い
これは筋トレかよ !
ってくらい重い。

これからが思いやられるふたりであった・・・

取りあえずがんばれの一押しをしていただけたら
がんばれそうな気もします・・・(あくまで消極的)

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2017.05.08 Monday
  • 23:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ほほぉ〜♪

    >資格欄の埋め草
    3ヶ月のお嬢様特訓の末には どういった資格が頂けるのでしょうか?
    パソコンの資格&キャリコン系、はたまた…お嬢様の入門コース受講済とか??

    手っ取り早く お嬢様言葉を身に着けるなら
    発言の文頭に「わたくし」と付ける(または思い描く)と よろしいそうですわよ。文末が丁寧になるんですって。おほほほっ

    では、見習いお嬢様方、初級をお目指しになって…
    ご成功をお祈りいたしております。

    ・・・いや、お嬢様のガッコ(学校)ちゃうやろ?
    • およよ
    • 2014/09/22 12:58 PM
    三か月後にはパソコン検定3級を受けることができるらしいです。
    さらに、2級も受けてみる ?的なこともありだそうです。
    わたくし、ただ今のところ、お嬢様初級ということですが、うまくいけば良家の子女として石炭王のところに嫁に行けるかもしれません。

    では、ごきげんよう・・・
    • およよさんへ
    • 2014/09/23 10:47 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM