車を巡る冒険21〜私を見て・・・〜

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 22:32
JUGEMテーマ:車/バイク


 今日は猛母とお買い物ついでに本屋さんへお出掛け。
その本屋さん、ひとつ問題がある。

駐車場が狭くて、いつも混んでて止めにくいことこの上ないのである。
なので、駐車場係りのおじさんがいつも待機している。

私達の車が入ると「すみませーん」と頭を下げながら

いっぱいなんですぅ。一番端なら空いてますが・・・

と・・・
そこは、バックで入れなければとてもじゃないけど出られない。
が・・・

そこはとても奥の方にあって

ずーっとバックで走りながらの

左にお尻を振りながら入れる

という三重苦のとても難易度の高い場所。

あ〜〜、ムリムリ無理 !!

私初心者だから〜

おじさん入れてくれる ?


というと、

それはちょっと・・・

と、即座に否定。

あ、あそこがすぐ出ますよ。
あそこなら、バックでも大丈夫ですよねっ !


と言い切りながら指をさす。

え…、やっぱりバックですか・・・

と、いう間もなくおじさんこちらを絶対に見ない !

車が出たときだけ「どうぞー」と言うも

目を合わせようとしない !

私、決死の覚悟でバック駐車に臨む。
しかも、初めてバックで車と車の間に入れるのである。
せめて、せめて片方が空いていれば・・・と
半泣きになりながらチャレンジ。

おじさんが誘導してくれるのをひたすら期待するのに
おじさん、無視している。

背筋に冷汗タラリ・・・

おじさんは明後日の方向ばかり見ていて

目を合わせようとしない !

おじさん・・・こっちを見て・・・

まるで、恋する乙女のように心震わす私・・・


おじさん、私を見て・・・

ありゃ、絶対わざとだな・・・

と確信する。

初心者が他の車にぶっつけたって

俺はカンケーないもんねー


というスタンス、ありあり !

おじさんこっち見て〜・・・

とつぶやきながらも、これが、あぁた !

なぜか・・・

奇跡的にドンピシャな形でスマートに駐車できてしまった♪

帰りは思いっきりドヤ顔でおじさんをガン見しながら帰ったのであった。

ケッ !


バック駐車はドキドキものな私に、
よくがんばったねの一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2017.11.13 Monday
  • 22:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >ケッ !
    って あぁ〜た、先般の おじょー様はいったい…

    駐車場のおっさんが 代りに運転しないのは 万一ブツケた時に責任問題になるからでしょー。
    でも、誘導しないのは 職場放棄ちゃうん?

    成功して良かったデス!!気づかないだけで
    実は運転、めっちゃ うまなってんちゃう?
    • およよ
    • 2014/09/24 12:59 PM
    >先般の おじょー様はいったい…
    あ・・・! そちらもまだ初心者なもので・・・

    >気づかないだけで実は運転、めっちゃうまなってんちゃう?

    実は私頭から駐車しても、いつも微妙にナナメって停めてます。
    なのにいつもギリギリで枠の中には入れることができます。
    ええ、例えオンラインだとしても・・・
    猛母からは、ある意味上手いと微妙なほめ方をされています。
    • およよさんへ
    • 2014/09/25 12:26 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM