明日は我が身

  • 2015.01.31 Saturday
  • 23:06

 
JUGEMテーマ:日記・一般
駅前スーパーにお客様用ベンチがあるんだけど、実はそこに3名の有名人がいる。
彼らは何ゆえ有名なのかというと、朝から夕方まで
ずーーーーーーーーっと
そのベンチで飲んだくれているからに他ならない。

さて、その3名様の素性はというと、
狭い田舎のことであるので、地元の人はどこの誰だかなんとなくは知っている状態。
人様に迷惑をかけているか…といえば、それほどでもなく
少々うるさいくらいのもので、大抵の人は無視を決め込んでいる。

パソコンの学校に行ってた時、私たちはその前を歩いていくのであるが・・・。
お友達のドールちゃん(仮名)である。
誰にでもいつも愛想のいい彼女。
そんな彼らのハートをも掴んだようです。
止めていた自転車を出すとき、左からハンドルを持って引っ張っている彼女に
彼らのひとりがいきなり声をかけてきた。
そっち側からしか乗れないのか〜
ドールちゃん、うん!と可愛くお答えしたらしい。
それ以来、おはよーとか声掛けされる・・・と・・・。
おっさん達のアイドルじゃん♪
というと
きゃーー、やめてぇぇぇ〜!
と、嬉しそうに・・・

やがて、彼らに女子3名が加わり、3名様から6名様に増えていた。
さながら、合コン状態
が・・・、平均年齢は、65歳くらいだと思われ・・・。(タラリ・・・)
その6名様、朝から毎日宴会じゃ〜、さすがにスーパー側も退去命令を下した模様。
ある日を境に居なくなっていた。
ドールちゃんも一安心していたが、
あの人達、どこで飲んでるのかなぁ〜
などと結構気にはしていたらしい。

ドールちゃんによると

私達、未だに無職なんだよ。
お金もないし、でもお酒を飲みたいし・・・って時は、
やっぱりあの場所でスーパーでお酒買って飲むしかないんだよ。


と・・・、身につまされることを・・・(;'∀')

が・・・、ある日思わぬ形でその謎は解決された。
我が猛母である。
猛母が件のスーパーへ行ったとき、3名様の内のひとりがお酒を買いに来ていた。
そして、我が猛母にやはり、いきなり言ったそうだ。

俺たちが今どこで飲んでるか知りたいかぁ♪

早速その話をドールちゃんにメールで伝えたら、返事が来た。

キャーー、知りたぁぁぁい!!♡


次にドールちゃんと会うときは、おじさんたちの仲間か・・・?
と、思った方は一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


  • 2017.07.03 Monday
  • 23:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM