健康診断

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 23:07


 先日健康診断があったのだけどね、体重計に乗る時って結構勇気がいるじゃない?

べつに太っていなくてもちょっとヤダから、太めの人はもっとヤダって思うよね。

ところが、我社の健康診断に来てくれた方の態度は立派だったからここに記しておくことにしたわけ。

体重計に乗ったら手で書類を隠しながら記入・・・

からの〜・・・

こっそりと・・・

「洋服の分、1キロ引いておきました。」

私・・・

「そんなに引いてくれるなんて、サービスいいですね〜♪」

ちょっとばかり、皆さんの失笑をかいながらも何だか得した気分♪

そんなこんなで、無事終了。

さて、後日談。

ちょいとばかり(いや・・・かなり・・・)太めのダイエット中の子が私に言った。

この間の検診の時、前日の夜より1キロも少なくて〜

ダイエットの効果がかなり出てるみたい〜

キャーキャー


真実は伏せておくことにした私の判断は、間違ってないと思うわ〜。


口が裂けても真実を言っちゃいけないね、と思った方は、一押ししていただけたらとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ



 


  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    優しい検査員ですね。

    私の行く健康診断所は服は検査服に着替えるし 身長計に乗ると同時に体重も記録されるのでそんな優しいサービスは無いなぁ・・・
    • およよ
    • 2015/11/07 9:01 AM
    私の会社は検診車が来てくれたので、かなり簡略化されたシステムでした。ただ、ベッドを置いたり問診をしたりといった場所が食堂を使ったために、お昼がかなり遅くなってしまって、ブーイングの嵐・・・。遅い人は4時ごろの昼食となり、よく行き倒れが出なかったわ〜・・・と・・・。
    • およよさんへ
    • 2015/11/11 8:15 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM