母よ!虫取り網の出番です

  • 2017.01.16 Monday
  • 23:09

JUGEMテーマ:ペット

 

 

我猛母はいろんな物を持っている。

例えば、何に効くのかわからない御札の数々やら、

なぜか大量の石ころやら、

これまた大量の下駄やら、

さらに謎のピカピカ光るものコレクションやら、

ブロックやら、

ハチマキやら、

なんと!入手不可能と思われる松本零士先生の原画やら・・・

 

どこで、どうやって手に入れたのかわからない物と、

何のために持っているのかわからない物が

カオスとなってコレクションされている。

 

ワタシ的には、それらのコレクションは陽の目を見ないまま

いつの日か地層に埋もれていく運命をたどると思っていた。

 

猛母に訊けばそれなりの理由と入手経路は判明するかもしれないが、

それは、おいおい解明していくことにして今はあえて聞かないことにしておいてある。

 

そんな猛母コレクションの中に虫取り網がある。

なぜか、わりと立派な、かなり本格的な網である。

 

さて、近所に数か月前から猫を飼いはじめた家がある。

ある日、そこの家の子供が家の玄関で切羽詰まった声で叫んだ。

 

おばちゃん(猛母のこと)!!

虫取り網貸して〜〜!!

 

猛母の返事

あいよ!なんに使うの?

 

ぼくんちの猫が!

屋根に登ってるから、捕まえるぅ〜!

僕の網じゃ、小さいから!!

 

へッ!?

 

たまたま休みだった私は、二階で耳ダンボ

 

どうやら、猫が隣の屋根(平屋)に登っているのを見つけて、降りられないのでは!

と、要らぬ心配をしているもよう・・・(ぷっ・・・)

 

子供だねぇ〜〜

 

その猫、生後3か月くらいから飼い始めて、すでに3か月ほど経っている。

ということは、生まれてから半年ほどになる。

あぁた、猫の半年といえば、体はほぼいっちょ前の成猫。

興味のない人が見ればきっと子猫の範疇は過ぎている。

そのくらいの猫なら、登った屋根なんざ、降りるのもチョチョイのチョイ。

 

へっへっへ・・・

 

と内心笑っていると、子供の母親がやってきた。

 

おばちゃん(猛母のこと)!!

どうしよう!うちの猫が降りられないとかわいそう!!!

 

はぁ〜〜!?

 

その子の母親が虫網片手にやって来た。

しかも、そのちっせぇ網・・・

あんたんちの猫は入るまい・・・

よしんば、入ったとしても網壊れるだろ・・・

 

ワタシ・・・

本当に申し訳ないけど

内心思った

 

本当に申し訳ないけど・・・

 

 

 

 

 

バカ親子・・・

 

 

まぁ、理由はどうであれ、

取りあえず虫取り網は陽の目を見ることができたぞ・・・と・・・

人気ブログランキングへ

 

 


  • 2017.07.03 Monday
  • 23:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    いやいや、panco様、半年くらいの猫って結構降りられないですよ〜。まるも半年くらいの時、公園の木に登って降りてこれなかった・・・ま、あれは どんくさかったからね。
    だからと言って虫取り網で救出する発想は無いけど…

    個人的には松本零士氏の原画に興味あり!!
    あと、光る謎の物体…
    ん〜、孟母コレクション、見てみたい!
    • およよ
    • 2017/01/17 12:41 PM
    >およよさんへ
    いやいや〜!
    その猫結局飼い主一家が去ったあと、何事もなかったようにひょいひょい降りてったわ〜(笑)
    きっと構われ過ぎてうるさかったんじゃないかと・・・

    そのうち、およよさんのために猛母コレクション、お披露目しましょう・・・ね・・・(怖)
    • panco
    • 2017/01/17 8:33 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM