彼の推理

  • 2017.01.20 Friday
  • 20:52

JUGEMテーマ:日記・一般



 

どこの職場にも困ったちゃんというのはいるようで・・・

私の職場とて例外ではない。

何が困ったちゃんかというと、これがまた

 

全てにおいて!!

 

としか、言いようがない。

 

その人は女性で名前はゾゾさん(仮名)。

 

仕事できない

叱られたら言い訳しかしない

ミスが多すぎる

すぐサボる

 

あげたらきりがないが

この位はよくある話。

 

その上に

 

高飛車

 

しかも

 

絶望的に性格が悪い

 

 

ついでに人相も悪い

 

 

人生でこれほどの人にはめったにお目にかかれない

というくらいスゴイ

ある意味カルチャーショックである。

 

だから当然嫌われる。

社員全員から嫌われている。

 

ワタシ的には、そのおかげで皆の結束は固まるし共通の話題にはなるしで

ある意味必要悪かな〜・・・と・・・

ほら、ヤクザさんもある意味、社会にとって必要なところもあったりする・・・

みたいな・・・

 

 

さて、今回の主役は彼女じゃなくて

我らがリーダーの話である。

 

彼は非常に鋭い人間だとは常日頃一目置いてはいた。

天才的頭脳のワタシは同じ天才の匂いを感じていたのだ。

 

そのリーダーがある日私に推理を打ち明けた。

 

 

 

ゾゾは、敵のスパイかもしれない・・・

 

 

我社のライバル社から送り込まれたスパイで

我社を潰すために送り込まれたのではないか・・・

 

と・・・

 

社内の人間関係を悪化させ

仕事をかき回し

社員の神経をすり減らし

壊滅状態に追い込む・・・

 

と・・・

 

もしも、この推理が正しければ

 

 

 

 

非常に優秀なスパイである

 

 

 

す…鋭い!!

 

ワタシがポワロなら

 

リーダーはホームズだ〜〜!!

 

と確信したのである。

 

 

 

ここをクリックするからくりが良くわかったな・・・明智君・・・

人気ブログランキングへ

 

 

 


  • 2017.09.14 Thursday
  • 20:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    へぇ〜 いるんですねぇ。。絵に画いたような…
    スパイだったら仕事をソツなくこなして信用を得てもう少し重要な情報をキャッチできる地位を目指す様にもおもえるんだが?
    もしや、ライバル店はスパイとして送り込むと言い含めて実は厄介払いをしたのか??

    >皆の結束は固まるし共通の話題にはなるし
    この気持ち、解ります!
    人間って 敵の敵は友みたいになるんだよね〜。
    あと、何か、自分より激しい(?)人がいると自分のアラが薄まるっちゅうか・・・
    • およよ
    • 2017/01/24 12:48 PM
    ゾゾさんって、私が今までの人生で初めて会ったといっていいくらいスゴイんです。
    すでに社内においてたくさんの伝説を打ち立てています。
    それは、おいおい明かしていきましょう。
    >何か、自分より激しい(?)人がいると自分のアラが薄まるっちゅうか・・・
    そうです!ズバリこれに尽きるというか・・・
    明日は我が身というか・・・
    良くわかったな、明智君・・・

    • panco
    • 2017/01/24 10:45 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM