あれがない!これがない!!

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 21:17

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

我が猛母である。

賢明な皆様方におかれましては、すでにお気付きのことだと思いますが

いつも探し物ばかりしているのは我が猛母である。

 

やれ財布がないだ

やれバッグがないだ

やれ帽子がないだ

やれサンダルがないだ

やれハチマキがないだ

 

・・・

 

数え上げたらキリがない

毎日何かしら探している。

だからワタシはいつも言うのだ。

 

ニコール あのね、そんなにいつも探さなきゃいけないんなら

            首からブラ下げとけば〜!

       

心優しい娘としては

 

おっきい袋を作ってあげるから、なくしそうなものは全部入れて

首に下げて歩けば?

ドラえもんみたいになんでも出てくるよ?

 

と、提案していた。

 

 

ところが、ある日ネット情報で得た知識によると

私は間違っていた。

そこで、学習したワタシは言ってみた。

 

ニコール それは大変だわ!

       一緒に探しましょ!!

 

     

そこで、心優しい娘は解説してあげた。

 

そう言わなきゃいけないんだって!

でね「ご飯食べてない」って言われたときは

「さっき食べたでしょ!」

とか、言っちゃいけないんだって〜

「じゃあ、今から作りますね」

とか言って、

「その間これをしててね!」

って、簡単な仕事をさせて気をそらすんだって〜

 

それ以降

あれがない!これがない!!

と言わなくなったのはなぜかしら?

 

 

 

はい、忘れずクリックね!

人気ブログランキングへ

 


  • 2017.09.14 Thursday
  • 21:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    panco様!一本!!!さすがですな。
    仕事場でも ずーーーっと探し物してる人、いる〜。
    探してた物が出て来たら、次は別の探し物…さっきはあった!って探す。。。
    ほぼ、人生の1/3は探し物してますね〜って言ったら、そう!って元気に応えてくれたけど。。。
    今度、解説付きで一緒に探してあげようかなぁ・・・
    • およよ
    • 2017/01/26 12:48 PM
    >およよさんへ

    でね!でね!
    ここだけの話なんだけどね・・・
    更に進化すると
    「盗られた!」
    とか言い出すそうですよ・・・(ヒソヒソ)
    • panco
    • 2017/01/26 10:10 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM