シリーズ・不夜城家の晩餐(お嬢様物語)

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 21:07

JUGEMテーマ:グルメ

 

いくら貧乏な我家と言えども、たまにはすき焼きを食べることもある。

 

で・・・だ!!

その次の日は、ワタシはすき焼きの残りにうどんを入れて食べるのが定番である。

鬼父並びに猛母は、そんな貧乏臭い事はしない(・・・貧乏なくせに・・・)

その日も夜は前日のすき焼きの残りにうどんで晩御飯だな・・・と思っていた。

 

さて、その日の昼間にネットショップから荷物が届いたのである。

鬼父が受け取った模様。

で、荷物の重さに驚いた鬼父が

 

あれは何だ!?

 

と、興味津々の様子。

 

あ〜、あれはpちゃんのご飯だ。

ネットで買っても

 

1万円もする超高級フード

 

だ!!

 

それは、アレルギー持ちの我が愛犬pちゃんのために買ってやっている。

市販のアレルゲンカットなどと書いてあるものなど何の効果も見られないpちゃんであるが、

そのフードは結構効果がある。

だから、そのフードが届くたびにpちゃん言って聞かせるわけだ。

 

1万円もするんだぞ!

ありがたがって食え!!

 

だが、お嬢様なpちゃんは、ありがたがる様子もなく当然のごとく食べてしまうわけで・・・

 

その問題のフードが届いた日は、奇しくもワタシが2日目のすき焼きの残りを食べる日で・・・

うどんを買いに近くのスーパーに行ったんだわ。

うどん1玉のお値段ですが・・・

 

 

 

 

15円

 

 

 

15円

 

 

 

15円!!!

 

 

それはないだろう!

 

ご飯を食べながら

 

あんたは1万円のご飯!

 

あんたのカーちゃんは15円!!

 

と、恩着せがましく何度も言って聞かせたけど

 

お嬢様なpちゃんは、ありがたがる様子もなく当然のごとく・・・

 

せめて45円くらいのうどんにしたかった・・・

人気ブログランキングへ

 


  • 2017.09.14 Thursday
  • 21:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    スキヤキにおうどん、定番ですよ〜♪
    甘辛くなった麺を卵でとじて食べます。
    外で「すき焼き定食」を頼むと一人鍋に入って出てくる鍋の下にはうどんが カサ増しとして入ってますしね。。。
    そーいえば、京都の老舗やちゃんと(?)としたお店のすき焼きは最後にご飯と香の物と小鉢がでますね。

    あ、Pちゃんのご飯、まさかの 一食一万じゃないから、あんまり悲観しなくても…
    だからって 15ジャパニーズイェンってことも無かろうが・・・
    ま、15ペソよりいいじゃないですか!(*^▽^*)
    • およよ
    • 2017/03/27 12:54 PM
    >およよさんへ
    pちゃんには、そのほかに同じブランドの高級缶詰め高級おやつなども貢いでおります。
    そのうち玉の輿か女優デビューをしてくれるのでは・・・
    と、期待して育ててきましたが年齢的にちょっと無理かも・・・

    すき焼きうどんの卵とじはしたことなかったわ〜!
    旨そうなので、今度やってみます♪
    • panco
    • 2017/03/27 9:53 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM