仁義なき戦い

  • 2017.03.27 Monday
  • 21:37

JUGEMテーマ:グルメ

 

仲良し4人で恒例の牡蠣焼きを食べに行ったのだ。

 

が・・・

 

今回はドリー(仮名)がその日お通夜に行かなければ、ということで

 

  お酒が飲めない・・・ 

 

と、世にも悲しい顔で報告をした。

 

ニコール  それは忙しいわね・・・

       じゃあ、行きはワタシが運転するわ・・・

 

と、気の毒な彼女に申し出る心優しいワタシ。

 

もちろんドリー以外の3名(ワタシ含む)は、気の毒そうな顔をしながらも

内心思いっきりハートマークハート

 

じゃあ、私達気兼ねなく飲めるぅ〜〜♪

 

帰りはドリーが運転ね〜♪

 

となる。

 

いつもは運転する人に恨まれる・・・悪いから、遠慮して飲まないことになっているが

今回ばかりは

 

残念ね〜〜♪♪

 

とばかりに、心置きなく昼ビールを決めるのである。

 

アツアツの牡蠣を頬張りながらのキンキンビールである。

美味くないわけがない!

 

ドリーごめんね〜♡

 

等と心にもない詫びを入れながら、たらふく飲んで食うのである。

 

からの・・・

海産物などを買い物しながら、お土産などを検討。

しかし、しこたま飲んで食った私達は、何を見てもイマイチ食指が動かない。

 

と・・・そこにソフトクリームの看板発見

 

あ、美味しそう♪

 

とばかりにガン見。

でも、お腹は満たされている。

 

でも食べたい・・・

 

そんな時は4人で一つを回し食べるのである。

 

帰りの車の中。

 

口々に美味しいとはいうものの、一口二口でもうたくさんなのである。

ワタシは早々に

 

ニコール  もういらね

 

と、アンジェリーナにソフトクリームを持たせる。

こうなったら持った人の負けである。

後の席で速攻で爆睡を決めるジュリア(仮名)。

仕方なくアンジェリーナ(仮名)が無理矢理口に運んでいる様子。

ついにアンジェリーナがギブアップ。

 

ア〜!もう食べられない!

 

そこで、運転していたドリーがひとこと。

 

  も〜!しょうがないな!

         私が食べてやるから!!

 

と、男前な決断をして手を差し出す。

 

 

 

 

 

ドリー、手に渡されたソフトクリームをみてひとこと。

 

 

  食わん!!

 

 

 

 

 

元ソフトクリームというべきか・・・

 

カップのみ・・・

 

義理も人情も、友情も・・・あったもんじゃない

人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.13 Monday
  • 21:37
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    そーなんですよね〜。
    おなか一杯なんだけど一口だけ欲しいって時あるんですよね。。。
    そーゆー時、「全部食べられるかなぁ?」って言ってみます。大抵「大丈夫、大丈夫!」って誰かが言います。「でも、残ったらもったいないし…無理だったら食べてくれる?」と言っておきます。そしてちょっと頂いてから「もぉ、いらん!」と渡します。
    人によりますが 食べてくれる人、多し!
    でも中には「ほかし(捨てなさい)!」って言う人も居ます。

    ドリーに渡った状態のソフトクリームは速攻「ほかし!」パターンですね。コーンだけもらっても…ねぇ・・・
    • およよ
    • 2017/03/28 1:05 PM
    >およよさんへ
    残念ながら、私たちの中には「ほかし!」という人はいません。いつの場合も完食は決定事項です。
    が、さすがに今回はほかしました。
    その後、ずーーーーーっと、アンジェリーナが非難されたことは言わずもがなですが・・・
    • panco
    • 2017/03/30 9:06 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM