助けの神出現

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 20:50

JUGEMテーマ:日記・一般

 

はいはい・・・またしてもビールの話です・・・

画像もどこかで使ったやつですな・・・

 

ワタシもビールは大好きなのですが、我が猛母もこれまたビール大好きなのです。

で、最近ちょいとばかり頭の中がどこかへ飛んでいく傾向にあるので

飲みすぎ注意報が発令されております。

ビールを飲んだ時の行動がハンパなく壊れている。

 

 

例えば・・・

 

朝から歯止めなく飲む

 

午後3時半に夕飯ができたから食べろと騒ぐ

しかも、ご飯は炊いてない・・・

 

夜中に電気のスイッチがわからないと

 

 

何と・・・

 

 

庭で・・・

 

 

 

焚火!!


 

 

 

ひぇ〜〜!!!

 

その時の思考回路は

 

暗い⇒火を燃やせば明るくなる⇒私賢い♪

 

らしい・・・

 

さすがにこれはやばいだろう・・・

 

アルコールが入るとひどくなることは明確なので

鬼父と相談してこっそりビールをノンアルコールにしてみた。

 

そこでだ!!

 

スンゴイ ノンアル発見!

 

 

 

 

 

そっくりさん!

しめしめ・・・アサヒさん感謝!

似すぎていて物議をかもしたこともあったようですが

こういう使い道もあるのですよ♡

 

さて、

はじめこそ気付かずに飲んでいたが、ある日

ふと気づいたように

 

  これ、ノンアルコールって書いてある・・・

 

とか言い出したもんだから

 

それは、ノンカロリーで、尿酸値も上がらない真にありがたいビールなのである。

 

と、もっともらしくかなり苦しい説明をしておく。

 

が・・・

納得いかない顔の猛母・・・

 

ワタシとしても、ちと不安になり

こっそり「ノンアルコール」の赤い文字の「ノン」の部分を

夜な夜なカッターナイフで削るのであった。

 

 

拝啓 アサヒビール株式会社様

 

無理なお願いカモだけど・・・

できたら「ノンアルコール」の文字も入れないで欲しいっす・・・

シールにしてもらえたら助かるんだけどなぁ〜

・・・

無理っすか?

 

じゃ、一押しでも・・・

人気ブログランキングへ


  • 2017.11.13 Monday
  • 20:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ノンアルはやっぱ、嫌なんですね。味はあまり変わらないようですが・・・
    ノンを削るpanco様、涙ぐましい努力です!
    いっそ、違うメーカーのノンアルでOFFと書かれているものに変更するか、缶から直接飲むよりグラスで飲む方がビールは美味しいですから、と言ってみるとか??
    実際、グラスで泡立てて飲む方が美味しいですよね!
    • およよ
    • 2017/09/14 1:10 PM
    ビール好きには好きなブランドがあるのでそれは無理なんですわ〜・・・(残念)
    しかも、缶から自分でグラスに・・・というのが必須です。
    しかも、冷たいのは嫌だから常温で飲むとか、結構ウザイっす!
    お前はドイツ人か!とか、突っ込みたくなります。
    あまりに疑うので、最近は5本に1本、本物を混ぜる…という小技まで使っています。
    はぁ〜〜・・・
    • およよさんへ
    • 2017/09/14 10:31 PM
    お疲れ様です。
    あぁ〜。。。好きなブランドなんですね〜。
    今なら シールを集めるキャンペーンをスーパードライがやってるようなのでそのシールをノンの上に貼るってのも削るより早そうですが、コスいですけど(^m^)やっぱ、本物が美味しいんですね♪
    そ〜言えば知人宅ではお父さんに最初は普通のビールを出して途中でノンアルに変えるって言ってました。最初からノンアルだと抵抗されるらしいです。
    • およよ再来
    • 2017/09/15 1:06 PM
    シールを貼る・・・!!!
    それはいいかもです!
    コスいですけど(^m^)♡
    早速試してみます!
    ちなみに、お医者様に相談したところ、かなりの確率でそういうことにだけは気が付くらしいですww
    時々本物を混ぜるというのはいい方法だと言ってましたよ♪
    • およよさんへ
    • 2017/09/15 10:07 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM