亀仙人

  • 2019.03.13 Wednesday
  • 23:39

JUGEMテーマ:ペット

 

 

仲良しのシーラちゃん(仮名)は職場の同僚で、よく一緒に帰る。

帰りにいろいろとお買い物などするのであるが

シーラちゃんは猫を4匹飼っていて猫に関するお買い物が多い。

猫のおもちゃやら、おやつやらやたらに買いまくる。

そのたびに

 

猫貧乏猫貧乏〜♪

 

なんか言いながら、嬉しそうである。

 

さて、亀である。

 

半年ほど前の、とある日の出来事。

 

  駐車場で見つけた♪

 

といいながら、大事そうに手のひらに乗っけていた物が亀だった。

 

それは泥亀だから捨てなよ〜

 

と、みんなが諭したが

本人は飼う気満々である。

 

で、飼い始めたはいいもののヒーターやら太陽光ライトやら

 

これこれ、泥亀にそこまで・・・

 

とばかりに何やら買いまくり

 

亀貧乏亀貧乏♪

 

とご満悦である。

 

そんなシーラちゃん亀貧乏ついでに消臭剤をたくさんお買い上げである。

 

  何だか、最近お部屋が臭くて〜

 

 

そりゃ、亀の匂いだろ!

 

ということで、さすがのワタシもドン引きしつつも

彼女の可愛いペットであるから多くは言わないことにして生暖かい目で見守っていた。

 

だけど、仕事中にそれとなく言ってみた。

 

ニコール  あれ?この辺・・・なんか変な匂いしない?

 

  え?(くんくん)

 

ニコール  あ、亀の匂いだわ!

 

 

と・・・

 

それ以来彼女は私に向かって

 

 

かめはめ波〜!

 

といいながら

何やら妙〜な手つきで、ワタシに匂いを移そうとしている。

 

ワタシ、ドラゴンボールとか知らないし!

 

亀臭が移らないようにおまじないの一押しを!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2024.03.26 Tuesday
  • 23:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    亀は 臭いのと 何やらよぉ〜わからん細菌を持っておる、とかで、 兄嫁は毛嫌いしてました。
    甥っ子が 見つけた 三センチぐらいの 子亀を密かに 捨てて、「逃げた」と ゴリ押ししてました。
    臭いのは 甲羅をタワシで洗ってあげると 少しはマシになるかもしれません。
    和種の亀は外来種の繁殖に伴って 絶滅危惧種が増加しています、臭くても 無事に育ててくださいね。
    • およよ
    • 2019/03/18 11:22 PM
    タワシで洗う・・・
    それはいいことを聞きました♪
    さっそく伝えましょう!
    なんでも妹さんが、部屋に消臭剤を撒くという暴挙に出たとか・・・
    失礼な!!
    と大層お怒りでしたので(笑)
    • およよさんへ
    • 2019/03/18 11:31 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ブログランキング

    一日一ぽちお願いします

    メール

    メールはこちらから
    メールフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM